国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャット、カレンダー連携による通話 【操作性・使いやすさ】 直感的に使えるが、起動時にチャットがオンラインにならないことがよくあるのは不満 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 マイクロソフト製品はやはり親和性が高い 【営業担当やサポート面】 情シス経由なのでよく分からない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パンデミック時に会議もできるので、何とか在宅勤務出来るようになった。 客先との打ち合わせも出張が不要になり、その分効率が上がった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすい
  • 相手の状況が分かる
  • Outlookと連携が強いので会議しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • PC起動時に繋がりにくい
  • 通話時に音声が聞き取れなくなることがたまにある
どのサービスと連携して使用していますか?