国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
Microsoft Teams
4.11
1537件の口コミ
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スケジュール連携で効率的なコミュニケーション

ビジネスにおけるコミュニケーションに必要な機能を統合したプラットフォームです。特に、Outlookのスケジュールとシームレスに連携し、相手の在席状況を確認しながらコミュニケーションを取れる点が優れています。電話のように相手の状況を気にしたり、メールのように返信を待ったりする手間が省け、両者の中間を埋める効率的なコミュニケーションを実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、電話でのやり取りが多く、相手の状況が分からず繋がらないことや、口頭でのやり取りのため記録が残りにくいという非効率さがありました。また、メールでは返信に時間がかかり、迅速な情報共有が難しい場面もあり、コミュニケーションロスが発生しやすい状況でした。Teams導入後は、スケジュールやプレゼンスを確認した上でチャットで連絡できるため、電話でやり取りしていたような案件もスムーズに進められるようになりました。情報共有が迅速になり、認識の齟齬や連絡漏れといったコミュニケーションロスを防ぐ効果を実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • コミュニケーションの効率化
  • スケジュール管理
  • outlookとの連携
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマホアプリの機能性
どのサービスと連携して使用していますか?