国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

双方向チャットで素早い対応

メールのような一方通行になりがちなコミュニケーションとは異なり、リアルタイムでの双方向チャットにより、疑問点の解消や意思決定が圧倒的に速く進みます。複数人でのチャットからそのままスムーズにビデオ通話へ移行できるシームレスさも大きな魅力で、状況に応じた最適なコミュニケーション手段を選択できます。ファイル共有機能も秀逸で、チャット画面からExcelファイルを簡単に共有できる利便性にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールでのやり取りが中心で、簡単な質問でも返信を待つ時間が発生し、議論がなかなか進まないことがありました。また、過去のメールに添付されたファイルを探し出すのにも苦労していました。導入後は、チャットでの迅速な双方向コミュニケーションが基本となり、疑問点がすぐに解決できるようになって業務スピードが格段に向上しました。必要に応じてチャットからすぐに通話を開始できるため、より深い議論もスムーズに行えます。ファイル共有もチャット画面からドラッグ&ドロップなどで簡単に行え、関連ファイルが会話ごとに自動で整理されるファイルタブのおかげで、後から必要な資料を探す時間が大幅に削減され、情報共有の効率が向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャット機能
  • 導入をスムーズに行える
  • ファイル管理
このサービスの改善点はなんですか?
  • 基本的機能がそろっているがユニーク性が乏しい
どのサービスと連携して使用していますか?