国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackと対比してWorkspace > Team > Threadの階層でコミュニケーションが整理されるため、よくある日本企業の組織階層にマッチングしている。ここ最近は新機能開発速度も速く、プライベートチャネルが実装されてから実用に耐えるレベルになったと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでのコミュニケーションが減り、Teamsを見ていれば概ね全ての情報が入ってくるようになった。 オープンなチャネルで会話することで、誰もが会話に参加できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Microsoftアカウントと連動しているため、管理を一元化できる
  • Microsoftのその他サービスと連携して、チャネル内で追記編集などができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • チームやチャネル設計により効果は大きく変わるため、より充実した日本語ハウツー
  • 改行するにはEnterでなくShift + Enterを押さなければならない
  • 通知周りの設定がわかりにくい
どのサービスと連携して使用していますか?