健康管理システムの関連情報

ハピルス健診代行
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年02月24日 18:38
サービスの説明

◆健診代行サービス◆
安心の実績!健診代行実施人数は64万人(2021年度)

健康診断、こんなことにお困りではありませんか?

・従業員の受診率が低くて困っている
・全従業員の受診状況が把握できない
・健診機関からの請求の対応が煩雑
・毎年、健康診断の手配に多くの労力を使っている気がする
・未受診者への受診催促は大変

一つでも当てはまる企業様、保険者様
「健診代行サービス」におまかせください。

ワンストップで代行し、事務負担の軽減、受診率の向上、受診者様の利便性を向上いたします!

◆特定保健指導◆
こんなことにお困りではありませんか?

・対象の方のモチベーションを維持することが難しい
・生活習慣改善に繋がらず、成果が出ない
・対象の方に合ったプランを提示することが大変
・指導状況を把握できない

一つでも当てはまる企業様、保険者様
ベネフィット・ワンの「特定保健指導」におまかせください。

実施率の高い仕組み、成果の出るプログラム、充実したスタッフ教育、リアルタイム管理ツール等を提供し、特定保健指導の課題を解決いたします!

◆ワクチン接種◆

こんなことにお困りではありませんか?

・感染症対策のため、インフルエンザワクチンを従業員に手配したい
・予約管理や接種管理を一元管理したい
・医療機関が決まらない
・予約の手間や従業員の精算を減らしたい

ベネフィット・ワンのワクチン接種サービスでは、ワクチン接種事業に関わる全ての作業を請け負います!

・社員様がワクチンを予約接種できるシステムをご提供
・接種方法は集団接種と個別接種の2種類をご用意
・すべての接種が立て替え払いなしでご提供
・予約、接種履歴を一元管理
・実施した分だけご請求
・全国対応
・家族の接種も対応
・福利厚生の一環として実施が可能
・豊富な受託実績(コロナワクチン接種160万回実施)

お気軽にお問い合わせください!

サービス資料

ベネフィット・ワンのヘルスケアサービス
ベネフィット・ワンのヘルスケアサービス
2023-06-28更新・提供企業作成

料金プラン一覧

健診代行サービス
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
600,000円-
最低利用人数
100
最低利用期間

■業務管理費用(年)
 50,000円/月
■代行費用(件)
<従業員数100~299人>   
 6,000円/件
<従業員数300~999人>
 3,600円/件
<従業員数1000人~>
 3,000円/件
■健診費用
 実費
■下記オプション費用は別途申し受けます
 ・未受診者督促費用
 ・パンチ入力費用
 ・データベース費用
 ・その他 

特定保健指導
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

■ICT型(3か月の支援コースの場合)
動機づけ支援: 14,000円
積極的支援: 28,000円
※面談形式や支援内容によって変動

健康ポイント
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
300,000円-
最低利用人数
最低利用期間

■サービス利用料
▼年間付与額2,000万円未満
~1,000名: 60,000円/月
~5,000名: 140,000円/月
~10,000名: 200,000円/月
以降+10,000名ごと: 100,000円/月追加

▼年間付与額2,000万円未満
無料

■ポイント費用
1ポイント: 1円(ポイント付与分をご請求)

インフルエンザワクチン接種
プラン価格
3,600円-/ユーザー
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

ハピルス健診代行の口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(6)
(6)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(4)
101~500
(2)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
住んでいるエリアは社員ごとにばらばらですが、このサービスは業界最大級のネットワークで幅広い契約先の病院で受診できるため、利便性が高いサービスです。また、健康診断を受けたあとは紙での確認だけでなく、データベースで管理される為、自身の健康状態を管理把握できて病気予防に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで紙ベースでしかなく、前年比較程度はなんとなく把握する程度でしたが、このサービスを使えば経年変化をグラフで見るなど、分かりやすく変化感が把握できるため、健康改善のモチベーションが高まります。また経年変化だけでなく、日常生活の影響なども記載されるため、専門知識無くてもどのような影響が出る可能性があるのか分かりやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、全社員の健康診断の予約がラクに行うことができるサービスです。また、健康診断関連の書類を代行して管理してくれるので情報漏洩などを気にせずに利用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入したことにより、各社員の健康診断の予約が簡単になり、病院を探す手間・時間を省くことができました。また、各社員を別々の病院を分散させることができるので無駄なコスト削減にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
健康診断の手配にかかる事務負担を大幅に削減できるのに加え、受診者側にも予約リマインドや予約をサイト上で完結させられるメリットがあり、導入効果が大きいと感じるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは紙やメール、EXCELを使いながら案内や管理を行ってきたが負担が大きく、うまく仕組みでカバーできないか検討したところ、当製品に出会い導入した。その結果、事務負担を3割ほど減らすことができた
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBでも電話でも予約可能ですし、受診までがとてもスムーズなので精神的な負担やストレスを感じません。対応している健診機関も多いので条件を絞り込んでも希望の健診コースが見つかります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
健康に関しては「何となく自分は大丈夫だろう」と思っている従業員が多かったので、健康状態の見える化を図る目的でハピルス健診代行を導入しました。従業員自身が自分の健康状態をしっかり把握することで健康意識が高まり、自主的に疾病予防に取り組む従業員が増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 健康診断の予約がスムーズに実施することができ、病院がわからのレスポンスも早く反映されている。 【操作性・使いやすさ】 健康診断の種類が分かりやすく記載されており、対象が分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社員の健康診断の予約漏れが多かったが、申込しやすいサービスになったことで予約漏れが少なくなった。 健診できる場所も豊富で社員の負担も軽くなっている。

ハピルス健診代行の提供会社

株式会社ベネフィット・ワン
サービス/外食/レジャー系
東京都新宿区西新宿三丁目7番1号 新宿パークタワー37階
代表者名
白石徳生
資本金
15億27百万円(2021年3月末現在)
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://corp.benefit-one.co.jp/
設立年月
1996年3月
資本金
15億27百万円(2021年3月末現在)
企業URL
https://corp.benefit-one.co.jp/
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