ハピルス健診代行の評判・口コミ
◆健診代行サービス◆
安心の実績!健診代行実施人数は64万人(2021年度)
健康診断、こんなことにお困りではありませんか?
・従業員の受診率が低くて困っている
・全従業員の受診状況が把握できない
・健診機関からの請求の対応が煩雑
・毎年、健康診断の手配に多くの労力を使っている気がする
・未受診者への受診催促は大変
一つでも当てはまる企業様、保険者様
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ワンストップで代行し、事務負担の軽減、受診率の向上、受診者様の利便性を向上いたします!
◆特定保健指導◆
こんなことにお困りではありませんか?
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よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
住んでいるエリアは社員ごとにばらばらですが、このサービスは業界最大級のネットワークで幅広い契約先の病院で受診できるため、利便性が高いサービスです。また、健康診断を受けたあとは紙での確認だけでなく、データベースで管理される為、自身の健康状態を管理把握できて病気予防に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで紙ベースでしかなく、前年比較程度はなんとなく把握する程度でしたが、このサービスを使えば経年変化をグラフで見るなど、分かりやすく変化感が把握できるため、健康改善のモチベーションが高まります。また経年変化だけでなく、日常生活の影響なども記載されるため、専門知識無くてもどのような影響が出る可能性があるのか分かりやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、全社員の健康診断の予約がラクに行うことができるサービスです。また、健康診断関連の書類を代行して管理してくれるので情報漏洩などを気にせずに利用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入したことにより、各社員の健康診断の予約が簡単になり、病院を探す手間・時間を省くことができました。また、各社員を別々の病院を分散させることができるので無駄なコスト削減にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
健康診断の手配にかかる事務負担を大幅に削減できるのに加え、受診者側にも予約リマインドや予約をサイト上で完結させられるメリットがあり、導入効果が大きいと感じるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは紙やメール、EXCELを使いながら案内や管理を行ってきたが負担が大きく、うまく仕組みでカバーできないか検討したところ、当製品に出会い導入した。その結果、事務負担を3割ほど減らすことができた
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBでも電話でも予約可能ですし、受診までがとてもスムーズなので精神的な負担やストレスを感じません。対応している健診機関も多いので条件を絞り込んでも希望の健診コースが見つかります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
健康に関しては「何となく自分は大丈夫だろう」と思っている従業員が多かったので、健康状態の見える化を図る目的でハピルス健診代行を導入しました。従業員自身が自分の健康状態をしっかり把握することで健康意識が高まり、自主的に疾病予防に取り組む従業員が増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
健康診断の予約がスムーズに実施することができ、病院がわからのレスポンスも早く反映されている。
【操作性・使いやすさ】
健康診断の種類が分かりやすく記載されており、対象が分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社員の健康診断の予約漏れが多かったが、申込しやすいサービスになったことで予約漏れが少なくなった。
健診できる場所も豊富で社員の負担も軽くなっている。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は検診をするための準備業務が大変で時間がかかっていましたが、そういった業務を代行してくれるので楽になりました。
また、ストレスチェックやデータ管理が無料の範囲内で使えて機能も豊富でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入以降受診率が上がったのが目に見てわかるようになりました。
これまでは受診率も低く、受診したのかどうか把握もできておらず管理をしっかりとできていませんでした。
ハピルス健診代行を利用してから受診したかどうかの管理から現在の状況まで把握できたので凄く便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは会社指定のクリニックだったので、予定を合わせるのが少々面倒でしたが、このサービスだと、スタッフそれぞれのクリニックでの日程で予約ができるので、利便性に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタッフそれぞれがクリニック訪問の日時調整が出来るようになり、好きな時に健康管理を受けれる。
それにより、時間効率が格段に向上し、結果会社は大幅なコストカットになった模様。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/07/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
健康診断時の病院予約
【操作性・使いやすさ】
予約できる病院のエリア検索と日時指定が容易
また、予約などを忘れていると定期的にリマインドがあるので
忘れずに予約まで出来る
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
健康診断については会社が指定する場所・時間があり、営業としてはいつも時間を変更したり
場所を変更したりとても手間であった
選べる病院施設が複数あり、予約できる日時候補も多くあったので予約までのリードタイムが削減できた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/05/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一連の健診業務をワンストップで代行:ハピルス健診代行は、健康診断に関わる業務を総合的に代行することが可能。
事務負担の削減:ハピルス健診代行は、健康診断に関わる業務の代行やデータベース管理により、企業の事務負担を大幅に軽減することが可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ハピルス健診代行の導入により、従業員の健康管理を効率的に行うことができるようになった。健康診断から保健指導まで一元管理されるため、健康情報の漏洩や紛失のリスクが低減される。また、疾病予防に注力するワンストップサービスの提供は、従業員の健康意識向上に寄与すると思っています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の1年に1回の健康診断予約が簡単に出来るようになりました。社員それぞれの病院での日程で予約が出来るようにりました。
社員の健康管理を一元化出来るようになりコスト削減にもつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、同じ日に時間差で沢山の人数での集団健診でしたので、莫大なコストと時間がかかっておりましたが、導入後は、社員一人一人が時間調整が出来るようになり好きな日次に健康管理を受けれるようにり、時間効率のアップ、生産性のアップ、大幅なコストカットを実現出来ました
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入したことで毎年の定期検診の自身が受けたい内容を担当者に申告する必要がなくなったので良いと思いました。結果も確認しやすく操作もわかりやすいのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙に書いた定期的に予防接種希望の有無や、自身が受けたい検診内容を申告する必要がありましたが、変更などがあってもサイトにログインして変更がすぐ可能なのでメリットだと思います。
石神 大輔
ユーザー
株式会社パソナグループ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
年に1回会社が負担してくれる健康診断がありますが、好きな病院で好きな日程で予約が出来るのでとても助かっています。ユーザー側とすれば、予約して当日いくだけで支払い等は裏側でやってくれるので、ただただ便利なシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
健康診断の際に病院を自分で探して予約して、費用を立て替えなくてよくなるので、無駄な業務が増えることがなくなった。
ハピルス健診代行の概要
◆健診代行サービス◆
安心の実績!健診代行実施人数は64万人(2021年度)
健康診断、こんなことにお困りではありませんか?
・従業員の受診率が低くて困っている
・全従業員の受診状況が把握できない
・健診機関からの請求の対応が煩雑
・毎年、健康診断の手配に多くの労力を使っている気がする
・未受診者への受診催促は大変
一つでも当てはまる企業様、保険者様
「健診代行サービス」におまかせください。
ワンストップで代行し、事務負担の軽減、受診率の向上、受診者様の利便性を向上いたします!
◆特定保健指導◆
こんなことにお困りではありませんか?
・対象の方のモチベーションを維持することが難しい
・生活習慣改善に繋がらず、成果が出ない
・対象の方に合ったプランを提示することが大変
・指導状況を把握できない
一つでも当てはまる企業様、保険者様
ベネフィット・ワンの「特定保健指導」におまかせください。
実施率の高い仕組み、成果の出るプログラム、充実したスタッフ教育、リアルタイム管理ツール等を提供し、特定保健指導の課題を解決いたします!
◆ワクチン接種◆
こんなことにお困りではありませんか?
・感染症対策のため、インフルエンザワクチンを従業員に手配したい
・予約管理や接種管理を一元管理したい
・医療機関が決まらない
・予約の手間や従業員の精算を減らしたい
ベネフィット・ワンのワクチン接種サービスでは、ワクチン接種事業に関わる全ての作業を請け負います!
・社員様がワクチンを予約接種できるシステムをご提供
・接種方法は集団接種と個別接種の2種類をご用意
・すべての接種が立て替え払いなしでご提供
・予約、接種履歴を一元管理
・実施した分だけご請求
・全国対応
・家族の接種も対応
・福利厚生の一環として実施が可能
・豊富な受託実績(コロナワクチン接種160万回実施)
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