パイプドライブ

pipedrive

更新日 2024-09-12
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のCRMやSFAに比べて、とにかくシンプルで分かりやすい。しかも値段が安価なので、手軽に導入ができた。自分たちでオブジェクトのカスタマイズも簡単にできるし、パイプライン、メール配信も簡単にできる。何よりもいいのは、顧客情報を登録すると、勝手に情報をマージしてくれるので、変な重複がない。たとえ、重複してもマージを簡単にできる機能がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報がバラバラで、統一されていなかったが、pipedriveのおかげで、情報を一元管理できた。また、メール配信機能も充実して、且つ簡単に送れるので営業の効率化にもつながった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすい
  • 操作が分かりやすい
  • GoogleやGメールとの連携が簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • 海外製品だからなのか、姓名が逆に登録されてしまう
  • ダッシュボードの操作性にもっと柔軟さが欲しい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
5万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
他社製品の価格を考えれば、破格の値段だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
分かりやすいUIと価格面が大きかったです。CRMやSFAは非常に操作が分かりにくかったり、難解だったリスのですが、pipedriveは今までのSFAで一番簡単で使いやすいと思います。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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