KDDI Message Castの評判・口コミ
【2ヶ月間(3,000通まで)お試し無料】
KDDI Message Castは法人のお客さまとエンドユーザーのコミュニケーションを円滑にする接続・配信サービスです。
携帯電話番号でメッセージをやりとりできる「SMS」と「+メッセージ」の配信で、従来の電話対応や紙の送付などのコストを大幅に削減しながら、大事なお知らせを確実にお届けします。
重要なお知らせや契約更新、アンケート連絡、予約情報のリマインドなど幅広い用途で、多くの自治体、医療機関、企業に導入いただいています。
評判・口コミの概要
4.45
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大手通信会社のグループ会社ですので、
安心感があり、初期費用、月額費用がなく、送信した分だけの課金のため、大幅に郵送コストを削減出来ました。
また電話、メールと違い、スピーディーに連絡等が取れるのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、電話、メール、郵送がメインでコストがかかり、また連絡もなかなか取れなかったのが、導入後は、郵送コストの削減、作業効率アップ、業務効率アップになりました。
電話、メールよりも、格段にスピーディーに連絡が取れるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
到達率は高いが、プラスメッセージ単独ではまだ普及率が低いため。現在20%~30%ということだが、50%は早期に超えて欲しいと考えている。但し、プラスメッセージで届く=コスト単価UPになるので、若干悩みどころ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月額固定費が問題になりましたが、キャンペーン等を活用して、クリアしました。
SMSは以前から活用していましたが、+メッセージの方が成約率が高い傾向が出ています。
KDDI Message Castの概要
【2ヶ月間(3,000通まで)お試し無料】
KDDI Message Castは法人のお客さまとエンドユーザーのコミュニケーションを円滑にする接続・配信サービスです。
携帯電話番号でメッセージをやりとりできる「SMS」と「+メッセージ」の配信で、従来の電話対応や紙の送付などのコストを大幅に削減しながら、大事なお知らせを確実にお届けします。
重要なお知らせや契約更新、アンケート連絡、予約情報のリマインドなど幅広い用途で、多くの自治体、医療機関、企業に導入いただいています。