Quip

更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/30
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】 作成したドキュメントをすぐに誰かと共有したり、一緒に編集できるのはとても便利でした。 【操作性・使いやすさ】 デザイン性やレスポンスの早さなど、ドキュメントを作成・編集する上ではとても使いやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携面には課題があり有用な連携はほとんどありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Quip導入前まではドキュメントは個々人のPCに保存するか、Google Docsを使っていました。 共有や共同編集はDocsでも可能ですが、Google Driveにはあらゆるデータが保管されているため検索性に課題がありました。 Quipではドキュメントのみを独立して管理できるので、上記の課題を解決できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ドキュメントを編集しやすいUI
  • スムーズに他の人と共同編集ができる
  • デスクトップとモバイルの両方でスムーズに同期されている
このサービスの改善点はなんですか?
  • Notionと比較して他サービスとの連携が少ない
  • 他のドキュメントの参照が充実してない
  • たまに、日本語入力ができないバグが発生する
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
導入当初は妥当な料金だと考えていましたがNotionが登場してからは不足している部分を感じてしまい、見合わないと判断されてしまいました。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
マルチデバイスでのスムーズな同期と編集のしやすいUIが導入の決め手になりました。 また、ドキュメントに特化して管理できる上にマルチデバイスでアクセスできるのも重視したポイントになります。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

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