workhub Reception(ワークハブ レセプション)の評判・口コミ
受付業務を自動化し、無人で対応を行うことができる受付管理システム。連携できるサービスが多岐にわたり、従来の受付・来客対応業務の大半を削減することができます。
評判・口コミの概要
4.41
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
澤 拓司
導入推進者
東京冷機工業株式会社
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不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
まず、カスタマイズ性ですね。ちょっとした設定変更でもいちいちシステムエンジニアさんに依頼しないといけないとなると正直手間なので、我々エンドユーザー側である程度自由に画面や設定が変更できるシステムが良いなと思っていたんです。「Workhub」はそのカスタマイズ範囲が広いなと感じました。実際、現在の受付タブレットの画面は私が自分で設定したのですが、かなり直感的に操作ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
建物は「交流の場」として多くの人に活用してもらいたいと思っているのに、アナログなオペレーションでは対応が追い付かないだろうと感じていたんです。ちょうどコロナ禍になって感染症対策や来館者情報の履歴管理も必要になったことで、これらを同時に行えるシステムの導入を検討していたところ、「Workhub」に出会いました。
予め社員証情報を登録してある社員証はカードリーダーで入館管理し、ゲストには入館用QRコード発行し来館管理も行っています。
最初のうちはやはり初めて扱うものなので、現場のスタッフは困惑したところもあったようです。しかし、テスト運行から導入後のフォローまでかなり丁寧に対応いただけて、正直感心しましたね。こちらがどのように質問して良いかわからないような専門的なことも、なんとなく意図を汲み取って対応いただけたのでありがたかったですし、そのおかげで特にトラブルもなく現在まで利用させてもらっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
レイアウトが簡単に変更できる
【操作性・使いやすさ】
同上
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
slackに通知がくるのですぐに対応できる
【営業担当やサポート面】
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入に携わっていないためどのような課題があったかは分かりかねます。申し訳ありません。
また導入担当者に確認いたします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
わからないことは細かい内容でもサポートしてもらえる。
平日ならそれなりにレスポンスがよく助かっています。
アプリの、主に表示設定をもっと自由にできれば良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員に対するアポ無しの来客への対応が極端に減り、業務に集中できる時間が増えた。
管理部が全て対応していた受付業務がほぼ0になり、負担が減った。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
受付対応が便利になった
【操作性・使いやすさ】
初めての人でも使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Slackとの連携がスムーズにできた
【営業担当やサポート面】
わからないことがあってもサポートが迅速に対応してくれた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
受付方法がないといった課題があった。
workhubの機能によって解決できた
【サービスを利用していて実感しているメリット】
workhub機能をつかうことで来客時対応の効率化を実感している。
workhub機能をつかうことで来客を待たせてしまう状況を改善ができた。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当さんのサポートは良い。
ビットキーの管理も良い。
が、受付機能がダメすぎる。
「担当検索」「電話番号入力」呼び出しとステップが多すぎるせいで弊社の規模感にはトゥーマッチすぎる。
この辺をカスタマイズできれば問題ないのだが、カスタマイズ可能な内容が受付画面のみなので意味がない。
Slack連動のみなので通話ができるわけではなく、結局受付まで行かなくてはいけないので導入メリットをあまり感じていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各個人に鍵を渡し管理してもらうところ、それぞれのデバイスやICカード等で解錠できる点はとても助かっている。
バージョンアップされてタッチキー解錠できるようになった点もありがたい。
workhub Reception(ワークハブ レセプション)の概要
受付業務を自動化し、無人で対応を行うことができる受付管理システム。連携できるサービスが多岐にわたり、従来の受付・来客対応業務の大半を削減することができます。