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workhub Reception(ワークハブ レセプション)の評判・口コミ

workhub Reception(ワークハブ レセプション)
<従来の受付・来客対応業務コストが1/3に!> 受付管理クラウドシステム「workhub Reception」 workhub Reception(ワークハブ レセプション)はゲストの来訪登録から受付・チェックイン、通知、案内までを一貫して担い、ゲストにとっても迎える社員/スタッフにとっても、スムーズで効率的な来訪体験を提供する無人受付システムです。 さらに、スマートロックと連動させることで、受付・チェックイン後に自動ドアやフラッパーゲートを開けたり、所定のドアを自動解錠させることも可能に。 受付、解錠がつながることで、これまでになかったスマートな体験が実現できます。 workhub Reception は、テナントオフィス、ビルの総合受付、商業施設や店舗、コワーキングやシェアスペース等、さまざまな場所でご利用いただけます。 <ゲスト来訪の予約から受付・解錠までスムーズ!来訪者対応の課題を解消します> ■ 予約をしたら自動でQRコード送信  社員やスタッフが来訪予約をWebカレンダー上で行い、来訪予定者のメールアドレスを登録すると  受付用のQRコードが自動で送信されます。 ■ Outlook・Googleカレンダーとも連携  OutolookやGoogleカレンダーと連携することで、  普段遣いのカレンダーからも来訪登録をスムーズに行えます。 ■ 来訪者が「workhub Reception」で受付  受付端末にQRコードをかざすとチェックインが完了。  来訪者には端末上に案内が表示され、社員やスタッフ等招待者にはゲストの到着が通知されます。 <そのほかにも便利な受付機能が豊富に用意されています> ● 受付画面のカスタマイズ  受付端末に表示する画面レイアウトやカラーを自由に変更できます。  会社や施設のルールや雰囲気に合わせて、ご利用いただけます。 ● 多様なチェックイン方法  事前の来訪予約有無に応じて、合計で9種類のチェックイン方法をご利用可能。  QRコードや社員検索をはじめ、端末を通じた担当者との通話、パスコード等、  会社の実現したい運用に合わせて選択いただけます。 ● ゲストの同行者追加  受付時に事前予約のない同行者がいた場合に、端末上で追加を可能にする設定もできます。   ● 受付時の質問  受付・チェックイン時にゲストへ任意の質問事項を用意することができます。  たとえば、発熱有無や体調に関するなどをチェック、記入させることで、有事の際に  ゲストのチェックイン情報と同様に内容を確認することが可能です。 ● ゲストの受付・チェックイン通知  ゲストが端末上でチェックインを完了させると、自動的に招待者へ通知いたします。  メール、SlackやTeamsといったチャットツール等、自由に選択いただけます。 ● 受付後案内  チェックイン完了後は、指定の場所までを画像やテキストメッセージで案内できます。 さらに、workhub Reception の連携機能を活用すれば、さらに体験性を向上可能です。 (別途オプションとなります。)   ● ゲートやドアの解錠連携  スマートロック(bitlock PRO・bitlock GATE)と連携することで、  チェックイン完了後に同様のQRコードでフラッパーゲートやドアを開くことが可能です。 ● 発券機連携   チェックイン後に、入館用のQRコードや入館証を印字・発行可能です。  例えば、ビルのロビーでチェックインを行い、発券されたQRコードでフラッパーゲートを通過し  指定フロアまでゲスト自身で移動できるようになり、双方の無駄な時間を削減できます。 ● 会議室解錠連携  ゲストがQRコードで、指定された会議室のドアを解錠できるようになります。  ゲストをロビーや控室でお待たせすることなく、先に会議室へ入室していただき、  打ち合わせの準備を行い、スムーズに打ち合わせを開始できます。 ● 顔認証連携  これらゲストの体験は、顔認証を連携させることで、よりスマートに変化します。  頻度高く来訪するゲストの顔を登録すれば、顔を端末にかざしてチェックインが完了、  顔認証で解錠もできるため、指定の場所や会議室まで、すべて顔だけでアクセス可能です。

評判・口コミの概要

4.41
レビュー分布
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)
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)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(4)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
workhub Reception(ワークハブ レセプション)
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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カスタマイズ性
5件
サービスの安定性
0件

「カスタマイズ性」に関連する口コミ

澤 拓司
導入推進者
東京冷機工業株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
まず、カスタマイズ性ですね。ちょっとした設定変更でもいちいちシステムエンジニアさんに依頼しないといけないとなると正直手間なので、我々エンドユーザー側である程度自由に画面や設定が変更できるシステムが良いなと思っていたんです。「Workhub」はそのカスタマイズ範囲が広いなと感じました。実際、現在の受付タブレットの画面は私が自分で設定したのですが、かなり直感的に操作ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
建物は「交流の場」として多くの人に活用してもらいたいと思っているのに、アナログなオペレーションでは対応が追い付かないだろうと感じていたんです。ちょうどコロナ禍になって感染症対策や来館者情報の履歴管理も必要になったことで、これらを同時に行えるシステムの導入を検討していたところ、「Workhub」に出会いました。 予め社員証情報を登録してある社員証はカードリーダーで入館管理し、ゲストには入館用QRコード発行し来館管理も行っています。 最初のうちはやはり初めて扱うものなので、現場のスタッフは困惑したところもあったようです。しかし、テスト運行から導入後のフォローまでかなり丁寧に対応いただけて、正直感心しましたね。こちらがどのように質問して良いかわからないような専門的なことも、なんとなく意図を汲み取って対応いただけたのでありがたかったですし、そのおかげで特にトラブルもなく現在まで利用させてもらっています。 
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 レイアウトが簡単に変更できる 【操作性・使いやすさ】 同上 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 slackに通知がくるのですぐに対応できる 【営業担当やサポート面】
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入に携わっていないためどのような課題があったかは分かりかねます。申し訳ありません。 また導入担当者に確認いたします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
わからないことは細かい内容でもサポートしてもらえる。 平日ならそれなりにレスポンスがよく助かっています。 アプリの、主に表示設定をもっと自由にできれば良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員に対するアポ無しの来客への対応が極端に減り、業務に集中できる時間が増えた。 管理部が全て対応していた受付業務がほぼ0になり、負担が減った。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】  受付対応が便利になった 【操作性・使いやすさ】 初めての人でも使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  Slackとの連携がスムーズにできた 【営業担当やサポート面】  わからないことがあってもサポートが迅速に対応してくれた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 受付方法がないといった課題があった。 workhubの機能によって解決できた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 workhub機能をつかうことで来客時対応の効率化を実感している。 workhub機能をつかうことで来客を待たせてしまう状況を改善ができた。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当さんのサポートは良い。 ビットキーの管理も良い。 が、受付機能がダメすぎる。 「担当検索」「電話番号入力」呼び出しとステップが多すぎるせいで弊社の規模感にはトゥーマッチすぎる。 この辺をカスタマイズできれば問題ないのだが、カスタマイズ可能な内容が受付画面のみなので意味がない。 Slack連動のみなので通話ができるわけではなく、結局受付まで行かなくてはいけないので導入メリットをあまり感じていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各個人に鍵を渡し管理してもらうところ、それぞれのデバイスやICカード等で解錠できる点はとても助かっている。 バージョンアップされてタッチキー解錠できるようになった点もありがたい。

workhub Reception(ワークハブ レセプション)の概要

workhub Reception(ワークハブ レセプション)
<従来の受付・来客対応業務コストが1/3に!> 受付管理クラウドシステム「workhub Reception」 workhub Reception(ワークハブ レセプション)はゲストの来訪登録から受付・チェックイン、通知、案内までを一貫して担い、ゲストにとっても迎える社員/スタッフにとっても、スムーズで効率的な来訪体験を提供する無人受付システムです。 さらに、スマートロックと連動させることで、受付・チェックイン後に自動ドアやフラッパーゲートを開けたり、所定のドアを自動解錠させることも可能に。 受付、解錠がつながることで、これまでになかったスマートな体験が実現できます。 workhub Reception は、テナントオフィス、ビルの総合受付、商業施設や店舗、コワーキングやシェアスペース等、さまざまな場所でご利用いただけます。 <ゲスト来訪の予約から受付・解錠までスムーズ!来訪者対応の課題を解消します> ■ 予約をしたら自動でQRコード送信  社員やスタッフが来訪予約をWebカレンダー上で行い、来訪予定者のメールアドレスを登録すると  受付用のQRコードが自動で送信されます。 ■ Outlook・Googleカレンダーとも連携  OutolookやGoogleカレンダーと連携することで、  普段遣いのカレンダーからも来訪登録をスムーズに行えます。 ■ 来訪者が「workhub Reception」で受付  受付端末にQRコードをかざすとチェックインが完了。  来訪者には端末上に案内が表示され、社員やスタッフ等招待者にはゲストの到着が通知されます。 <そのほかにも便利な受付機能が豊富に用意されています> ● 受付画面のカスタマイズ  受付端末に表示する画面レイアウトやカラーを自由に変更できます。  会社や施設のルールや雰囲気に合わせて、ご利用いただけます。 ● 多様なチェックイン方法  事前の来訪予約有無に応じて、合計で9種類のチェックイン方法をご利用可能。  QRコードや社員検索をはじめ、端末を通じた担当者との通話、パスコード等、  会社の実現したい運用に合わせて選択いただけます。 ● ゲストの同行者追加  受付時に事前予約のない同行者がいた場合に、端末上で追加を可能にする設定もできます。   ● 受付時の質問  受付・チェックイン時にゲストへ任意の質問事項を用意することができます。  たとえば、発熱有無や体調に関するなどをチェック、記入させることで、有事の際に  ゲストのチェックイン情報と同様に内容を確認することが可能です。 ● ゲストの受付・チェックイン通知  ゲストが端末上でチェックインを完了させると、自動的に招待者へ通知いたします。  メール、SlackやTeamsといったチャットツール等、自由に選択いただけます。 ● 受付後案内  チェックイン完了後は、指定の場所までを画像やテキストメッセージで案内できます。 さらに、workhub Reception の連携機能を活用すれば、さらに体験性を向上可能です。 (別途オプションとなります。)   ● ゲートやドアの解錠連携  スマートロック(bitlock PRO・bitlock GATE)と連携することで、  チェックイン完了後に同様のQRコードでフラッパーゲートやドアを開くことが可能です。 ● 発券機連携   チェックイン後に、入館用のQRコードや入館証を印字・発行可能です。  例えば、ビルのロビーでチェックインを行い、発券されたQRコードでフラッパーゲートを通過し  指定フロアまでゲスト自身で移動できるようになり、双方の無駄な時間を削減できます。 ● 会議室解錠連携  ゲストがQRコードで、指定された会議室のドアを解錠できるようになります。  ゲストをロビーや控室でお待たせすることなく、先に会議室へ入室していただき、  打ち合わせの準備を行い、スムーズに打ち合わせを開始できます。 ● 顔認証連携  これらゲストの体験は、顔認証を連携させることで、よりスマートに変化します。  頻度高く来訪するゲストの顔を登録すれば、顔を端末にかざしてチェックインが完了、  顔認証で解錠もできるため、指定の場所や会議室まで、すべて顔だけでアクセス可能です。
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