workhub Reception(ワークハブ レセプション)の評判・口コミ
<従来の受付・来客対応業務コストが1/3に!>
受付管理クラウドシステム「workhub Reception」
workhub Reception(ワークハブ レセプション)はゲストの来訪登録から受付・チェックイン、通知、案内までを一貫して担い、ゲストにとっても迎える社員/スタッフにとっても、スムーズで効率的な来訪体験を提供する無人受付システムです。
さらに、スマートロックと連動させることで、受付・チェックイン後に自動ドアやフラッパーゲートを開けたり、所定のドアを自動解錠させることも可能に。
受付、解錠がつながることで、これまでになかったスマートな体験が実現できます。
workhub Reception は、テナントオフィス、ビルの総合受付、商業施設や店舗、コワーキングやシェアスペース等、さまざまな場所でご利用いただけます。
<ゲスト来訪の予約から受付・解錠までスムーズ!来訪者対応の課題を解消します>
■ 予約をしたら自動でQRコード送信
社員やスタッフが来訪予約をWebカレンダー上で行い、来訪予定者のメールアドレスを登録すると
受付用のQRコードが自動で送信されます。
■ Outlook・Googleカレンダーとも連携
OutolookやGoogleカレンダーと連携することで、
普段遣いのカレンダーからも来訪登録をスムーズに行えます。
■ 来訪者が「workhub Reception」で受付
受付端末にQRコードをかざすとチェックインが完了。
来訪者には端末上に案内が表示され、社員やスタッフ等招待者にはゲストの到着が通知されます。
<そのほかにも便利な受付機能が豊富に用意されています>
● 受付画面のカスタマイズ
受付端末に表示する画面レイアウトやカラーを自由に変更できます。
会社や施設のルールや雰囲気に合わせて、ご利用いただけます。
● 多様なチェックイン方法
事前の来訪予約有無に応じて、合計で9種類のチェックイン方法をご利用可能。
QRコードや社員検索をはじめ、端末を通じた担当者との通話、パスコード等、
会社の実現したい運用に合わせて選択いただけます。
● ゲストの同行者追加
受付時に事前予約のない同行者がいた場合に、端末上で追加を可能にする設定もできます。
● 受付時の質問
受付・チェックイン時にゲストへ任意の質問事項を用意することができます。
たとえば、発熱有無や体調に関するなどをチェック、記入させることで、有事の際に
ゲストのチェックイン情報と同様に内容を確認することが可能です。
● ゲストの受付・チェックイン通知
ゲストが端末上でチェックインを完了させると、自動的に招待者へ通知いたします。
メール、SlackやTeamsといったチャットツール等、自由に選択いただけます。
● 受付後案内
チェックイン完了後は、指定の場所までを画像やテキストメッセージで案内できます。
さらに、workhub Reception の連携機能を活用すれば、さらに体験性を向上可能です。
(別途オプションとなります。)
● ゲートやドアの解錠連携
スマートロック(bitlock PRO・bitlock GATE)と連携することで、
チェックイン完了後に同様のQRコードでフラッパーゲートやドアを開くことが可能です。
● 発券機連携
チェックイン後に、入館用のQRコードや入館証を印字・発行可能です。
例えば、ビルのロビーでチェックインを行い、発券されたQRコードでフラッパーゲートを通過し
指定フロアまでゲスト自身で移動できるようになり、双方の無駄な時間を削減できます。
● 会議室解錠連携
ゲストがQRコードで、指定された会議室のドアを解錠できるようになります。
ゲストをロビーや控室でお待たせすることなく、先に会議室へ入室していただき、
打ち合わせの準備を行い、スムーズに打ち合わせを開始できます。
● 顔認証連携
これらゲストの体験は、顔認証を連携させることで、よりスマートに変化します。
頻度高く来訪するゲストの顔を登録すれば、顔を端末にかざしてチェックインが完了、
顔認証で解錠もできるため、指定の場所や会議室まで、すべて顔だけでアクセス可能です。
評判・口コミの概要
4.41
レビュー分布
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(0)
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従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(4)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
workhub Reception(ワークハブ レセプション)
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
オフィスセキュリティ扉の入退室管理から、会議室や座席の予約、位置情報検索、そして外部利用者向けの会議室チェックイン機能まで、workhubによってシステムの一元管理が実現できたこと。
会議室予約は、すでに利用していたツールとの連携ができたため従来のオペレーションと変らず利用でき、従業員の満足度も高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・ABWの採用にあたり、所屋部門への帰属意識や仲間意識の低下、技術伝承の機会の喪失が懸念された中、workhubの位置情報を利用して様々な取り組みを行っている。
・ワーカーの利便性を保ちつつ、セキュリティーも向上させることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
レイアウトが簡単に変更できる
【操作性・使いやすさ】
同上
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
slackに通知がくるのですぐに対応できる
【営業担当やサポート面】
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入に携わっていないためどのような課題があったかは分かりかねます。申し訳ありません。
また導入担当者に確認いたします。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【操作性・使いやすさ】
導入に関して、丁寧な説明動画が用意されているので、初期設定は難しくない。
【営業担当やサポート面】
導入時に不明点があったが、電話ですぐに対応してくれて助かった。
他社製品と比べて、同等のクオリティの製品を、低コストで利用でき大変満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社製品を利用していて高い費用がかかっていたが、こちらに変えることで大きなコストカットにつながった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
受付対応が便利になった
【操作性・使いやすさ】
初めての人でも使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Slackとの連携がスムーズにできた
【営業担当やサポート面】
わからないことがあってもサポートが迅速に対応してくれた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
受付方法がないといった課題があった。
workhubの機能によって解決できた
【サービスを利用していて実感しているメリット】
workhub機能をつかうことで来客時対応の効率化を実感している。
workhub機能をつかうことで来客を待たせてしまう状況を改善ができた。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークが増えてきた中、事務所受付の無人化は必須で、本製品は十分な機能を安価で利用可能です。Slackとの連携で、非同期かつ即応的な受付対応に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事務所受付の無人化で、当初は無償利用可能であった別製品を利用していましたが、需要の高まりを受けて有償利用のみの提供となり、その利用料には不満を抱えていました。本製品の関連製品であるbitlockをスマートロックとして利用したいたところ、本製品が安価で提供されると知り、切り替えを判断しました。本製品は機能は十分かつ安価で利用できるので、満足しています。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当さんのサポートは良い。
ビットキーの管理も良い。
が、受付機能がダメすぎる。
「担当検索」「電話番号入力」呼び出しとステップが多すぎるせいで弊社の規模感にはトゥーマッチすぎる。
この辺をカスタマイズできれば問題ないのだが、カスタマイズ可能な内容が受付画面のみなので意味がない。
Slack連動のみなので通話ができるわけではなく、結局受付まで行かなくてはいけないので導入メリットをあまり感じていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各個人に鍵を渡し管理してもらうところ、それぞれのデバイスやICカード等で解錠できる点はとても助かっている。
バージョンアップされてタッチキー解錠できるようになった点もありがたい。
workhub Reception(ワークハブ レセプション)の概要
<従来の受付・来客対応業務コストが1/3に!>
受付管理クラウドシステム「workhub Reception」
workhub Reception(ワークハブ レセプション)はゲストの来訪登録から受付・チェックイン、通知、案内までを一貫して担い、ゲストにとっても迎える社員/スタッフにとっても、スムーズで効率的な来訪体験を提供する無人受付システムです。
さらに、スマートロックと連動させることで、受付・チェックイン後に自動ドアやフラッパーゲートを開けたり、所定のドアを自動解錠させることも可能に。
受付、解錠がつながることで、これまでになかったスマートな体験が実現できます。
workhub Reception は、テナントオフィス、ビルの総合受付、商業施設や店舗、コワーキングやシェアスペース等、さまざまな場所でご利用いただけます。
<ゲスト来訪の予約から受付・解錠までスムーズ!来訪者対応の課題を解消します>
■ 予約をしたら自動でQRコード送信
社員やスタッフが来訪予約をWebカレンダー上で行い、来訪予定者のメールアドレスを登録すると
受付用のQRコードが自動で送信されます。
■ Outlook・Googleカレンダーとも連携
OutolookやGoogleカレンダーと連携することで、
普段遣いのカレンダーからも来訪登録をスムーズに行えます。
■ 来訪者が「workhub Reception」で受付
受付端末にQRコードをかざすとチェックインが完了。
来訪者には端末上に案内が表示され、社員やスタッフ等招待者にはゲストの到着が通知されます。
<そのほかにも便利な受付機能が豊富に用意されています>
● 受付画面のカスタマイズ
受付端末に表示する画面レイアウトやカラーを自由に変更できます。
会社や施設のルールや雰囲気に合わせて、ご利用いただけます。
● 多様なチェックイン方法
事前の来訪予約有無に応じて、合計で9種類のチェックイン方法をご利用可能。
QRコードや社員検索をはじめ、端末を通じた担当者との通話、パスコード等、
会社の実現したい運用に合わせて選択いただけます。
● ゲストの同行者追加
受付時に事前予約のない同行者がいた場合に、端末上で追加を可能にする設定もできます。
● 受付時の質問
受付・チェックイン時にゲストへ任意の質問事項を用意することができます。
たとえば、発熱有無や体調に関するなどをチェック、記入させることで、有事の際に
ゲストのチェックイン情報と同様に内容を確認することが可能です。
● ゲストの受付・チェックイン通知
ゲストが端末上でチェックインを完了させると、自動的に招待者へ通知いたします。
メール、SlackやTeamsといったチャットツール等、自由に選択いただけます。
● 受付後案内
チェックイン完了後は、指定の場所までを画像やテキストメッセージで案内できます。
さらに、workhub Reception の連携機能を活用すれば、さらに体験性を向上可能です。
(別途オプションとなります。)
● ゲートやドアの解錠連携
スマートロック(bitlock PRO・bitlock GATE)と連携することで、
チェックイン完了後に同様のQRコードでフラッパーゲートやドアを開くことが可能です。
● 発券機連携
チェックイン後に、入館用のQRコードや入館証を印字・発行可能です。
例えば、ビルのロビーでチェックインを行い、発券されたQRコードでフラッパーゲートを通過し
指定フロアまでゲスト自身で移動できるようになり、双方の無駄な時間を削減できます。
● 会議室解錠連携
ゲストがQRコードで、指定された会議室のドアを解錠できるようになります。
ゲストをロビーや控室でお待たせすることなく、先に会議室へ入室していただき、
打ち合わせの準備を行い、スムーズに打ち合わせを開始できます。
● 顔認証連携
これらゲストの体験は、顔認証を連携させることで、よりスマートに変化します。
頻度高く来訪するゲストの顔を登録すれば、顔を端末にかざしてチェックインが完了、
顔認証で解錠もできるため、指定の場所や会議室まで、すべて顔だけでアクセス可能です。

