受付システムの関連情報

workhub Reception(ワークハブ レセプション)の評判・口コミ

workhub Reception(ワークハブ レセプション)
受付業務を自動化し、無人で対応を行うことができる受付管理システム。連携できるサービスが多岐にわたり、従来の受付・来客対応業務の大半を削減することができます。

評判・口コミの概要

4.41
レビュー分布
(8)
(8)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(4)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
workhub Reception(ワークハブ レセプション)
カテゴリ平均

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口コミサマリー

workhub Reception(ワークハブ レセプション)の良い評判・口コミ
受付画面のUIが分かりやすく誰でも直感的に操作ができる
workhub Reception(ワークハブ レセプション)の改善点
ゲストに発行したQRコードを同席する従業員にも控えとしてほしい(又は管理画面からQRコードを再発行したい)

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Google Calendarで来客会議室を指定して、招待客をinviteすると、招待客にQRコードが自動で送信されて、そのQRコードで入館ができる仕組みで、従業員にとっても招待客にとっても、とても直感的でわかりやすいUXが提供される Google Calendarと workhub側の予定の同期が必要で、その同期が稀に乱れるトラブルが発生するため、その点で -1 とさせていただいてます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティカード、受付票の管理運用をしたくなかったので、それが実現できてよかったです。設定も簡単でした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受付業務や鍵の解錠などが不要となり、オフィスの自動化が実現しました。ビットキーの効果的な管理が利便性に優れ、導入設定もスムーズに行え、Slackとの連携も可能で、急な来訪者にも迅速かつ適切に対応できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、来訪者対応の担当者が不在でも、Slackとの連携によって効果的に来訪者への対応が可能になりました。これにより、来客対応が省力化され、コストカットも出来ました。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
非常に料金が安い中で、十分なサービスを得られたため。 また、サポート担当者の方のコミュニケーションが非常にわかりやすく、 手厚いため、思った以上に使いやすかったです。 また、都度都度更新も行われており、その点も満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で管理していた来訪履歴が全て自動で取得でき、さらに管理できるようになったこと。 また、執務フロアと受付フロアが異なる中で、自動で通知がくること。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
わからないことは細かい内容でもサポートしてもらえる。 平日ならそれなりにレスポンスがよく助かっています。 アプリの、主に表示設定をもっと自由にできれば良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員に対するアポ無しの来客への対応が極端に減り、業務に集中できる時間が増えた。 管理部が全て対応していた受付業務がほぼ0になり、負担が減った。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当さんのサポートは良い。 ビットキーの管理も良い。 が、受付機能がダメすぎる。 「担当検索」「電話番号入力」呼び出しとステップが多すぎるせいで弊社の規模感にはトゥーマッチすぎる。 この辺をカスタマイズできれば問題ないのだが、カスタマイズ可能な内容が受付画面のみなので意味がない。 Slack連動のみなので通話ができるわけではなく、結局受付まで行かなくてはいけないので導入メリットをあまり感じていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各個人に鍵を渡し管理してもらうところ、それぞれのデバイスやICカード等で解錠できる点はとても助かっている。 バージョンアップされてタッチキー解錠できるようになった点もありがたい。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
workhub Receptionを導入したことにより、今まで結構な時間を割かれていた受付業務を自動化することができました。導入コストおよび工数は想定していたより掛かったものの、業務効率化を図ることができましたので費用対効果は高いかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスフロア拡張により受付を担当するスタッフが不足したため、自動受付システムを導入することになりました。今までは受付に内線を設置して、受付担当がお客様をお出迎えする流れでしたが、workhub Receptionを導入したことにより各担当がお客様を直接お出迎えする社内ルールに変更しました。Slackと連携しているため、お客様到着の通知をスマートフォンですぐに受け取ることができ、会社全体の業務効率化を図ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡易に設計でき、Slack連携も可能なため受付の自動化を用意に進めることができました。 また、急な来訪者やお約束があるお客様など、属性の異なる対象の対応もできる点が良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出社とリモートワークのハイブリッド型で勤務している状態ですが、来訪者対応の担当者がおらずとも、Slackと連携することで簡易に誰でも来訪者対応が可能になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ渦においての昨今、非対面ての受付業務の推進ならびにリスク対策には、この受付管理のクラウドシステムは、非接触でリスク回避、人件費削減におおいに役立つツールです。 社内でも非対面になった事で、安心して受付業務、社内業務を出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、対応型受付業務でしたのでコロナ渦においても、リスクがあり対応に困っておりましたが、導入後は、非対面になり、感染リスクを軽減はもちろんの事、社内での感染リスク回避につながりました。 また人件費削減にもなり、生産性のアップ作業効率アップにつながりました。 QRコードにより、受付ビデオ通話等で安全管理にも役立ちました。

workhub Reception(ワークハブ レセプション)の概要

workhub Reception(ワークハブ レセプション)
受付業務を自動化し、無人で対応を行うことができる受付管理システム。連携できるサービスが多岐にわたり、従来の受付・来客対応業務の大半を削減することができます。
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