
WEBCAS mailcenterの料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
株式会社WOW WORLD
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※メール共有・問合せ管理システムにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
WEBCAS mailcenterとは
問い合わせメール共有システムWEBCAS mailcenter(ウェブキャス メールセンター)は、お問い合わせ窓口に届いたメールやフォームからの問い合わせをサーバ上で一元管理することで、二重対応や対応漏れを防ぎ、複数人による適切なメール対応を実現するシステムです。
メールソフトそっくりのインターフェースやテンプレートで、誰でもすぐにご利用いただけます。
WEBCAS mailcenterのおすすめポイント
ポイント1
月額5,000円から|利用人数による従量課金なし
WEBCAS mailcenterは月額5,000円※の低コストから利用することができます。また、オペレータ(メール対応者)が増えても料金は変わらない定額制となっているので、人数の多い組織でも導入いただきやすいです。
※累積メール保存数が5,000件までの場合
ポイント2
メールソフトそっくりの操作性|誰でも使いやすい画面構成
WEBCAS mailcenterは、機能をあえてメール返信業務に必要な機能のみに絞り、「シンプルで誰でもすぐに使えるシステム」をコンセプトに開発されました。
余計な機能はなく、画面構成もOutlookなどの普段使い慣れているメールソフトそっくりに作られているので、初めて使う方でもスムーズにお使いいただけます。
ポイント3
強固なセキュリティ
問い合わせメールをサーバ上で一元管理する仕組みになっており、メールに含まれる個人情報等が個人のPCに蓄積されることはありません。そのため個人情報漏洩を防ぐ運用体制が構築いただけます。
また、SSL暗号化通信でアクセスを暗号化したり、IPによるアクセス制限をかけたりするなど、さまざまなセキュリティ対策もおこなわれています。
※BOXIL編集部調査情報
WEBCAS mailcenterの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
- 5,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 30,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 1
ヶ月
- WEBCAS mailcenterの機能を、クラウドサービスとして利用できます。共有型のサービスなので、低コストでスピーディにご利用いただけます。
クラウドサービス(ASP型)
- 100,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 200,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 1
年
- ASP型よりも、グループ数やメール蓄積数が大きい場合におすすめです。カスタマイズや外部データベース・外部システムとの連携が必要な場合にご利用いただけます。
クラウドサービス(SaaS型)
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 自社環境にシステムを導入するプランです。個人情報を自社内で管理したい場合にはこちらがおすすめです。サーバやDBなどの環境を選ばないので、新規DB構築の必要がなく、初期投資の大幅削減が可能です。 料金の詳細についてはお問い合わせください。
パッケージ導入版
※BOXIL編集部調査情報
WEBCAS mailcenterの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド / オンプレミス | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Linux | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | — | |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| シングルサインオン | — | グループ設定 | |
|---|---|---|---|
| IPアドレス制限 | ログ管理 | — | |
| 権限設定 |
| メール配信 | 複数メールアカウント対応 | ||
|---|---|---|---|
| 担当者振り分け | 自動 / 手動 | 対応漏れ防止 | アラート |
| 対応への補助 | — | 対応できる問い合わせ種別 | メール / Yahoo!ショッピング / 問い合わせフォーム |
| 誤送信防止 | 承認 / 二重返信防止ロック | 顧客アンケート | — |
| 検索・フィルター | — | 掲示板 | — |
| 業務自動化 | レポート・分析 | ||
| ラベル・タグ管理 | メール作成補助 | テンプレート | |
| チケット管理(案件管理) | ダッシュボード | — | |
| タイムライン表示 | ステータス管理 | ||
| エスカレーション(対応の引き継ぎ) | アドレス帳・顧客リスト | — | |
| htmlメールの送受信 | FAQ | — |
※BOXIL編集部調査情報
WEBCAS mailcenterの導入効果
WEBCAS mailcenterの導入企業(順不同)
- 全日空商事株式会社
- 株式会社ベルーナ
※BOXIL編集部調査情報
WEBCAS mailcenterの画面/UI
対応状況が一目瞭然!返信漏れや二重対応を防止
WEBCAS mailcenterは、複数人の対応状況をリアルタイムに共有できるため、「自分がどのメールに対応すべきか」がすぐにわかります。また、誰か一人がメールの返信作業に入ると別担当者はそのメールの返信作業ができなくなるため、二重対応も回避できます。
※サービス提供会社掲載情報
WEBCAS mailcenterの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.22
注目口コミ
大量のメール配信でも安定稼働
【役立った機能面】
セグメント配信機能が非常に便利です
【操作性・使いやすさ】
初めてでもすぐに使いこなせます
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
CRMとのデータ連携がスムーズなため、業務効率がアップしました
【営業担当やサポート面】
丁寧な対応で安心感があります
続きを読む
公開日:2025/08/21
コスト削減、メールお問い合わせ対応業務に適している
・ステータス管理機能により未対応・編集中・完了などの状況がフォルダ別に自動整理され、対応漏れや二重返信が激減した。
・テンプレート機能により、新人・パートスタッフでも統一された品質で対応できるようになった。
・使いやすく、複数ユーザーで使用しても料金が変わらず、定額制でコスト削減ができた。
・短期の契約もできるため、業務に合わせて使用ができる。
・サポート体制が充実している。
続きを読む
公開日:2025/08/20
定額で大量メールを送付したいなら
メール送付費用が定額性であるので送付通数が多いほど利点はある。
ただしメールマーケティングとしての分析機能は弱い
データフィードの取り込みはベンダーに依頼が必要なことも少し難点
(営業時間内という制約もあるため)
続きを読む
公開日:2024/04/01
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
WEBCAS mailcenterのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
メール共有システムWEBCAS mailcenterご紹介資料
※サービス提供会社掲載情報
WEBCAS mailcenterに関するよくある質問
Q WEBCAS mailcenterの無料トライアルはありますか?また、トライアル期間は何日ですか?
A ございます。無料トライアル環境(デモ環境)をご用意しております。有効期間は原則1週間ですが、個別に調整させていただくことも可能です。Q 短期間の利用は可能ですか
A WEBCAS mailcenterは、1か月単位でご契約ができます。「キャンペーンに合わせて単発利用したい」「まずは短期間試してみたい」といった短期間でのご利用ニーズにも対応しております。Q オペレータの操作履歴(ログ)を確認できますか?
A 確認できます。WEBCAS mailcenterでは操作ログが自動で記録されているため、そのログをダウンロードすることで操作履歴を見ることができます。これにより、オペレータによる不正使用への抑止効果も期待できます。
※BOXIL編集部調査情報
WEBCAS mailcenterが掲載されている記事
WEBCAS mailcenterの提供会社
株式会社WOW WORLD
IT/通信/インターネット系
東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル4階