WEBCAS mailcenterの評判・口コミ
問い合わせメール共有システムWEBCAS mailcenter(ウェブキャス メールセンター)は、お問い合わせ窓口に届いたメールやフォームからの問い合わせをサーバ上で一元管理することで、二重対応や対応漏れを防ぎ、複数人による適切なメール対応を実現するシステムです。
メールソフトそっくりのインターフェースやテンプレートで、誰でもすぐにご利用いただけます。
評判・口コミの概要
4.22
レビュー分布
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従業員分布
1~10
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11~30
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31~100
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101~500
(3)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
WEBCAS mailcenter
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
セグメント配信機能が非常に便利です
【操作性・使いやすさ】
初めてでもすぐに使いこなせます
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
CRMとのデータ連携がスムーズなため、業務効率がアップしました
【営業担当やサポート面】
丁寧な対応で安心感があります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
配信対象ごとの内容の出し分けが手間だった。
顧客ごとに最適なメールを自動で出し分けられるようになり、配信作業が効率化された。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
誰でも簡単にメールを作成でき、作業の効率化を実感している。
レポート機能を使うことで、開封率やクリック率の改善ポイントを見える化できた。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・ステータス管理機能により未対応・編集中・完了などの状況がフォルダ別に自動整理され、対応漏れや二重返信が激減した。
・テンプレート機能により、新人・パートスタッフでも統一された品質で対応できるようになった。
・使いやすく、複数ユーザーで使用しても料金が変わらず、定額制でコスト削減ができた。
・短期の契約もできるため、業務に合わせて使用ができる。
・サポート体制が充実している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・代表アドレス(info@やsupport@など)に届くメールを個人のOutlookで管理していたため、誰が対応中なのか分からず二重対応や対応漏れが発生していた。
・担当者ごとに対応のスピードや文面の品質にバラつきがあり、対応品質の統一が難しかった。
・進捗状況を管理する仕組みがなく、管理者が全体を把握しづらい。
【導入後の効果】
・ステータス管理機能で「未対応/対応中/完了」がひと目で分かり、対応漏れや二重対応が解消された。
・テンプレート機能のおかげで、新人でも一定の品質を保った対応が可能になり、教育コストが削減。
・管理者はリアルタイムで進捗を把握でき、対応スピードと全体の可視化が大幅に改善。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール送付費用が定額性であるので送付通数が多いほど利点はある。
ただしメールマーケティングとしての分析機能は弱い
データフィードの取り込みはベンダーに依頼が必要なことも少し難点
(営業時間内という制約もあるため)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールの内製は可能だが、凝ったものを作るとhtmlの知識が必要
ブロック単位で設定する仕組みのせいか内部CSSの処理が効かなくなることがあるので
バランスのとれたメールを作るのには少しコツがいる。
ただ条件分岐などの判定処理を使ったメールを作成できることで、
技術力が高い人材でなくても、それなりのものが作成できる
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】誰でも簡単に使えるため初心者に対して説明する時に非常に楽であった。
【操作性・使いやすさ】感覚的に操作でき、デザインを見ながら作成できるためイメージがしやすい
【営業担当やサポート面】サポート面については導入時に同社から教育を受けられる。カリキュラムは単純であるが、ポイントを抑えているため実際に自分で作成するときに困ることはなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBマーケティングをする際に、今までは営業個人が独自に行っていたこともあり配信内容が統一されていなかった。その為、本当に調査したい内容が展開されていないこともあったが、本サービスを導入してから、統一できたこともあり有効な情報を得られるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
低コストで必要な機能はしっかりと網羅しているので、大変助かっています。
データ容量を軽くすることで、コストを抑えたプランで使用することができますので、おすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々1つの部署で使用しておりましたが、ステータス管理やメールの振り分けができるので、1アカウントで複数部署が利用しており、コストダウンできています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS mailcenterの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
コストダウンを実現しつつも、必要な機能が網羅されているとのご評価をいただき嬉しく存じます。貴社業務のお役に立てておりましたら幸いでございます。
ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では、顧客からの問い合わせメールの対応にこちらのサービスを活用しております。数年利用しておりますが、対応漏れや二重対応等のミスが無くなり大変満足しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はOutlook等のメーラーを利用し、都度スタッフ間で進捗を共有しながら顧客対応を行っていた為、非効率的で二重対応等ミスの懸念がありました。導入後は返信完了したメールは自動で対応済みのステータスになり、その返信内容もツール内で確認できる為大変効率良く対応できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS mailcenterの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
貴社の顧客対応業務が効率化された旨をうかがうことができ、大変光栄に存じます。
ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせメール対応代行などの、特定のメールをグループで対応する時に便利なツールです。テンプレート挿入や承認機能など、利用者側の目線に立った機能が搭載されており、とりあえずこれを使えば目的は達せられる安心感があります。セキュリティ面でもかなり堅くなっているため、一旦WEBCAS e-mailを使ってみるぐらいの安定のソフトと言えるのではないでしょうか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントに来るユーザーからのメールを代行して対応するとう業務でした。メールアドレスとパスワードを教えてもらえば、どこでもメールは受信出来るのですが、一日に何十件も来るメールに対応するには、チームで当たらなければなりません。一件ずつデータベースにコピーするという方法を使っていましたが限界があり、専用のシステムが必要になりWEBCAS e-mailを使う事にしました。
なにより使いやすいのはログイン制のサーバーシステムであるため、複数人が同時に作業できる点です。各自のパソコンにインストールしたメーラーを使うのではないので、それだけでスタッフの変更に対応しやすくなります。そして承認や却下などの仕組みを使う事で、リーダーが承認する形になり、その下のスタッフが初心者であっても学習しながら作業に当たれるようになります。
誰がいつ作成して、どの部分がよろしくないから却下された、といった情報がメモとして残せるので、第三者が見ても把握出来るようになっているのはありがたい部分でした。とりあえずメール対応代行の業務には必須の機能が収まっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS mailcenterの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
メール対応業務に必要な機能が完備されているとのこと、大変光栄でございます。また、「利用者側の目線に立った機能が搭載されている」というお声もいただき嬉しく存じます。
ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/09
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
共有メーラーとしての機能は一通り搭載されており、お客様対応で利用しているが、運用上、困ることが特にない。
問い合わせ単位でグルーピングができ、見れる人、見れない人など権限の振り分けができる点などがとても良い。
必要なテンプレート登録をしていれば、メール対応表無の効率化が図れる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人で利用していると、多重対応などが発生する恐れがあるが、このシステムを導入してからは、そのような問題がなくなり、課題が解決されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/11
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
複数の部署と人数で問い合わせへの返信や管理が簡単にできました。エスカレーションする場合も案件を転送するだけでできました。また、いくつか窓口があったのですがこの管理画面で設定でき、担当者によって、閲覧権限も変更することができたのでセキュリティも安心でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせに回答する場合にすぐに回答できるものとそうでないものがありましたが、管理することができました。また、複数名から回答を集めて、返信するという場合も、転送することによって情報を集めることができました。
提供ベンダーからのコメント
2022/05/20
WEBCAS mailcenterの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
弊社製品の導入によって貴社の業務効率が向上されたとのこと、大変嬉しく思います。ご投稿頂いた中にあります転送機能は、グループを分けて管理することが可能なため、多くのご利用者様にご活用頂けている機能となります。
UIに関しましては、シンプルなことでどなたでも操作しやすくしているという意図もございますが、随時改善を進めていきたいと考えておりますので、頂いたご意見につきましてもお客様からのご意見として今後取り入れさせて頂ければと思います。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
WEBCAS mailcenterの概要
問い合わせメール共有システムWEBCAS mailcenter(ウェブキャス メールセンター)は、お問い合わせ窓口に届いたメールやフォームからの問い合わせをサーバ上で一元管理することで、二重対応や対応漏れを防ぎ、複数人による適切なメール対応を実現するシステムです。
メールソフトそっくりのインターフェースやテンプレートで、誰でもすぐにご利用いただけます。

