トビラフォンクラウド
トビラフォン Cloud更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービス品質やサポート体制など整っています
【役立った機能面】
スケジュール設定により営業時間外、定休日の対応がアナウンスで流れるようになりお客様にも分かりやすくなりました
【操作性・使いやすさ】
店舗ではiPhoneに転送して使っていますが通常のiPhoneでの通話と操作がほぼ変わらず誰でも操作がしやすいです
【営業担当やサポート面】
特に導入時は分からないことだらけでしたがとても丁寧に対応いただけました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
弊社は1:1での美容サービスの提供をする会社で店舗スタッフ全員が施術に入ることが多く、営業の電話などにより施術を中断してお客様にお待ちいただくことが多くありました。
お待ちいただく時間が長かったり、1人のお客様で複数回中断するとお客様の満足度も下がり、また、次の時間帯のお客様のご来店までに施術が終了しないといった課題がありました。
トビラフォン Cloudで迷惑電話を自動的に拒否できたり、手動で拒否登録もできるということと、アナウンスで「通話を録音する」旨を店舗に繋がる前に入れているので上記のような電話をほぼなくすことができました。
スタッフは施術に集中できるのでとても助かっています。
また、顧客様名を登録しておくことによりどのお客様からの架電なのかがわかるため、電話対応もスムーズで時間短縮に繋がっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 管理画面の操作方法が分かりやすく使いやすい
- 店舗ではアプリを使用していますが登録してない番号からの着信もシステム側で把握している発信元は表示が出るので分かりやすい
- 終話後の着信拒否や録音の再生などがスムーズにできる
このサービスの改善点はなんですか?
- アナウンスファイル管理において自社で作成したアナウンスファイルを保存できる件数を増やしてほしい
サービスの費用感
導入費用:
3万円
/
年間費用:
12万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
電話対応にかかる時間、人件費を考えると導入前に利用していたひかり電話と比較して大変便利になりました。
そういった点で妥当であると思っています。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
5社くらいのサービスから価格、機能などを比較し、試用をしたのは2社でした。
どちらも価格、機能面はほぼ同じでしたが、試用してみて音質の差が圧倒的によかったのでトビラフォン Cloudを選定しました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ

