flowzooの評判・口コミ
flowzoo(フローズー)は、仕事の手順やナレッジをフロー化し、業務の遂行を効率化する業務管理クラウドです。
1. 属人化を防ぎ、ノウハウを資産に
flowzooは、マニュアルやナレッジを見ながらタスクを実行できるシステムです。作成した業務フローはテンプレートとして保存され組織内で共有できるため、はじめての業務でも「一番うまくいく進め方」を参照しながら業務を完遂することができます。
2. 業務の進捗を一目で確認
日々の業務進捗を一覧で確認できるため、誰がどのタスクを進めているか、どこで躓いているか、どのタスクが漏れているかが一目で分かり、マネジメント効率の向上が期待できます。
3. 繰り返し設定で業務をさらに効率化
日次・週次・月次・年次などの定常業務は、事前に設定しておけば自動的に業務が開始され担当者に通知されるため、担当者の作業忘れを防ぎ、管理者の開始指示の手間を軽減します。
\このような課題を抱える方にオススメです/
・仕事の進め方が属人化しており、担当者がいなくなると業務が回らなくなる
・タスク漏れやミスが発生し、対応に時間が取られている
・新入社員の即戦力化や引き継ぎに時間がかかっている
・マニュアルを作成してもその後更新されずに形骸化している
・メンバーに任せている仕事の進捗や状況が見えづらく、確認に時間がとられている
・未対応タスクの洗い出しやリマインド連絡に時間がとられている
評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/02/21
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
トライアルの段階からすべての機能を利用できたので、活用のイメージを描きやすかったです。サポートも手厚く、業務課題をどのように解決していくか一緒に考えながら支援してくれました。導入前にある程度のテンプレートを準備できたので、導入後スムーズに実務で活用できたことも有り難かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
業務が縦割りのため属人化しており、全体の進捗が見えづらく、確認や連携のコミュニケーションに時間がかかっていた
【導入後の効果】
・全体のタスクが可視化されたことで、進捗が一目で分かるようになり、タスク対応や確認の抜け漏れが大幅に減った
・タスクごとに担当者を割り当てられる機能があり、自分のタスクが回ってくると自動で通知が届くため確認や連携のコミュニケーションに時間をかけることがほぼゼロになった
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
トップの判断で導入しましたが、現場メンバからとても感謝されています。
最初は現場も嫌がっていたのですが、直ぐに使いこなせて、進め方・マニュアルも同ツールに載っているので、会社としての資産として欠かすことが出来ません。担当者の病欠等の突発事象時にも、状況把握できます。バックオフィスメイン(経営企画、経理、人事、総務、情報システム部門)で使っており、フロント営業側にも展開を始めたところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
日常業務の中で、上司が状況を把握し、タスクの抜け漏れや遅延の指摘、レビュー・再修正・レビューを繰り返し行うことが本当に大変でした。上司の作業がこれら部下のタスクでいっぱいいっぱいになっているのは自明な状況でした。
②導入後の効果
担当者自らがタスクを漏れなく自走できるようになり、困った点はタスク内でコミュニケーションも取れるので、ストレスなく業務管理・業務遂行ができちゃいます。また、設計したタスクも容易に変更可能で、セルフレビュー観点等を追加することで、品質向上に一役買っております。何より上司に余剰時間が出来たので、コア業務に専念できています。
flowzooの概要
flowzoo(フローズー)は、仕事の手順やナレッジをフロー化し、業務の遂行を効率化する業務管理クラウドです。
1. 属人化を防ぎ、ノウハウを資産に
flowzooは、マニュアルやナレッジを見ながらタスクを実行できるシステムです。作成した業務フローはテンプレートとして保存され組織内で共有できるため、はじめての業務でも「一番うまくいく進め方」を参照しながら業務を完遂することができます。
2. 業務の進捗を一目で確認
日々の業務進捗を一覧で確認できるため、誰がどのタスクを進めているか、どこで躓いているか、どのタスクが漏れているかが一目で分かり、マネジメント効率の向上が期待できます。
3. 繰り返し設定で業務をさらに効率化
日次・週次・月次・年次などの定常業務は、事前に設定しておけば自動的に業務が開始され担当者に通知されるため、担当者の作業忘れを防ぎ、管理者の開始指示の手間を軽減します。
\このような課題を抱える方にオススメです/
・仕事の進め方が属人化しており、担当者がいなくなると業務が回らなくなる
・タスク漏れやミスが発生し、対応に時間が取られている
・新入社員の即戦力化や引き継ぎに時間がかかっている
・マニュアルを作成してもその後更新されずに形骸化している
・メンバーに任せている仕事の進捗や状況が見えづらく、確認に時間がとられている
・未対応タスクの洗い出しやリマインド連絡に時間がとられている