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WebSAM Automatic Message Call
の料金・機能・導入事例

日本電気株式会社
おすすめポイント
  • システム導入が簡単!
  • 多彩なパターンマッチング設定が可能!
  • 運用に合わせた電話通報!
口コミ数/満足度ランキング
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料金/プラン
価格

初期費用

WebSAM Automatic Message Callとは

WebSAM Automatic Message Callは、各種システムからのアラートメールをフィルタリングし、重要情報だけを電話またはメールで担当者へ知らせるクラウド型通報サービスです。アラートメールを送信するだけで利用可能で、担当者につながるまで電話通報を行います。フィルタリング後のアラートメールをエスカレーションできるだけではなく、特定URLへ通知することで外部サービスとの連携も可能です。 運用に合わせた電話通報が可能で、グループ単位/当番単位で発呼時間やリトライ回数、優先順を指定して通報できます。優先順を指定して通報できるほか、運用パターン/運用カレンダーに合わせ、通報先、時間帯を柔軟に設定も可能です。 大量のアラートメールがキーワードマッチによりフィルタリングされ、通知件数を削減できます。ほかにも、一定時間での集約、指定件数でアラートメールを集約し、通知可能です。また、既存システムに手を加えることなく、通知先の追記のみで利用できます。

WebSAM Automatic Message Callのおすすめポイント

ポイント1

システム導入が簡単!

・サーバーの設定やインストールが不要で、誰でもすぐ簡単に利用可能 ・アラートメールの通知先にWebSAM Automatic Message Callのアドレスを追加するだけで利用可能(API連携も可能)
ポイント2

多彩なパターンマッチング設定が可能!

・大量アラートメールが、設定した「キーワード」を条件に沿ってフィルタリングされ、通知件数を削減 ・一定時間での集約、指定件数で集約などアラートメールを集約し通知可能
ポイント3

運用に合わせた電話通報!

・グループ単位/当番単位で発呼時間、リトライ回数、優先順を指定し通報可能 ・運用パターン/運用カレンダーに合わせ通報先や時間帯を柔軟に設定可能
※BOXIL編集部調査情報

WebSAM Automatic Message Callの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:あり

Standard

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

料金はお問い合わせください。 ■基本契約 登録パターン:50件 ※超過時は従量 受信アラート:10,000件/月 ※超過時は従量 ■オプション ・登録パターン拡張 ・APIアラート受信 ・1プロジェクト追加 など

Professional

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

料金はお問い合わせください。 ■基本契約 登録パターン:200件 ※超過時は従量 受信アラート:10,000件/月 ※超過時は従量 APIアラート受信有 ■オプション ・登録パターン拡張 ・1プロジェクト追加 など

Enterprise

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

個別相談となります。 料金はお問い合わせください。
※BOXIL編集部調査情報

WebSAM Automatic Message Callの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
ポータルサイト問合せ
チャット
電話
※BOXIL編集部調査情報

WebSAM Automatic Message Callの連携サービス

WebSAM Cloud

※BOXIL編集部調査情報

WebSAM Automatic Message Callの導入効果

低コストで人手での運用を自動化します

低コストで人手での運用を自動化します

これまで人手で運用していたシステムアラートメールをAMCが担うことで、作業員の業務工数負担の軽減や人件費削減などに貢献します。実際お客様の中には夜間監視オペレータを廃止し、運用コストを100%削減(※)した事例もございます。 出典:WebSAM Automatic Message Call公式サイト導入事例より(2025年6月11日閲覧)

※サービス提供会社掲載情報

WebSAM Automatic Message Callの導入企業(順不同)

  • 新日本システック株式会社
  • 三井住友信託銀行株式会社
  • 株式会社JR東日本情報システム
  • ダイキン情報システム株式会社
  • 株式会社シーエスシー
※BOXIL編集部調査情報

WebSAM Automatic Message Callの画面/UI

サービスイメージ
サービスイメージ

※サービス提供会社掲載情報

WebSAM Automatic Message Callの口コミ・評判

口コミサマリー

(投稿された口コミがまだありません)

WebSAM Automatic Message Callに関するよくある質問

  • Q サービスメニューの基本契約は、何を基準に選択すればよいですか?

    A 受信アラートメール件数・電話通報件数によりプランが異なりますので、プロジェクト規模に応じたプランをご契約ください。
  • Q 複数のプロジェクトを運用する場合、プロジェクトの数だけ基本契約が必要ですか?

    A Standardテナントをご契約いただき、オプション契約で「1プロジェクト追加」のライセンスをご契約ください。
  • Q お試し版はありますか?

    A お試し環境(無料トライアル)をご用意しています。 製品のホームページよりお申込いただけます。 利用期間は、お試し環境を払い出した日から1か月です。
  • Q 他社製品と連携できますか?

    A サーバやソフトウェアに依存しないため、他社製品との連携も可能です。既存環境のままご利用いただけます。
  • Q 電話通報の呼び出しパターンは、自由に設定できますか?

    A グループ単位、当番単位で、発呼時間、リトライ回数、優先順など、呼び出しパターンは自由に設定いただけます。
※BOXIL編集部調査情報

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