このサービスの関連カテゴリ
WebSAM IT Process Management V2とは
WebSAM IT Process Management V2は、システム運用で起こる日々の事象を、管理できるITサービスマネジメントツールです。あらかじめ設定されたフォーマットにより、起票の煩雑さ軽減/記入漏れを防げます。
実際に、NECのシステム運用現場で培ったノウハウが詰まったテンプレートを利用可能です。さらに、運用にあわせてノンコーディングでカスタマイズ可能なため、既存の管理台帳にあわせて項目変更、エスカレーション後の承認フローなども変更できます。
また、直近生成AI機能も追加(オプション)され、従来人手のみで行っていた「回答文の作成」や「対応履歴の要約・引継ぎ」、運用管理者や責任者による「回答文のレビュー」の作業を簡素化でき、回答品質の向上・平準化、コミュニケーションの円滑化を図れ、オペレータの業務効率化に貢献します。
管理画面イメージ
WebSAM IT Process Management V2とは
ポイント1
直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ性
ITPM V2は何より「使いやすさ」にフォーカスして設計されています。
インシデントの起票や各種設定など、一目見ただけで操作できるモダンなUIです。
マウス操作で簡単にカスタマイズできるので、お客様の運用に合わせた利用が可能で、 使いやすく定着しやすいシステムです。
ポイント2
AI機能でより迅速なインシデント対応を支援
従来人手のみで行っていた「回答文の作成」や「対応履歴の要約・引継ぎ」、運用管理者や責任者による「回答文のレビュー」の作業に生成AIを組み込むことで、回答品質の向上・平準化、コミュニケーションの円滑化を図ることができ、オペレータの業務効率化に貢献します。
※AI機能は別途オプション契約が必要となります
ポイント3
自動電話通報と連携でチケット自動起票
システムからのアラートメールを担当者へ自動電話通報される「WebSAM Automatic Massage Call」と連携することで、障害内容に合わせて保守員へ電話通報およびインシデント起票を自動で実施します。
※WebSAM AMC URL:https://jpn.nec.com/websam/automaticmessagecall/index.html#:~:text=%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%BC
WebSAM IT Process Management V2のサービス詳細
導入形態 | — | 対応言語 | 日本語 |
---|---|---|---|
OS | Windows | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
API連携 | — |
---|
SOC | — | ISO | — |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | — | チャット | — |
---|---|---|---|
電話 | — |
WebSAM IT Process Management V2の料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
- 40,000円-/月
- 月額/ユーザー
- 0
円-
- 初期費用
- 0
円-
- 最低利用人数
- 0
人
- 最低利用期間
- 0
年
1ヶ月
0日
- ■料金 ・初期費用 0円 ・月額利用料(10ユーザ) 40,000円 ・追加1ユーザ 4,000円/月 ・AI機能(オプション) 5,000円/ユーザ/月 ■管理機能 ・インシデント管理 ・リクエスト管理
Standard
WebSAM IT Process Management V2のサービス資料
おすすめ
提供企業作成
WebSAM IT Process Management V2_リーフレット_1.0 (1)
提供企業作成
WebSAM IT Process Management V2_AIリリース情報
WebSAM IT Process Management V2の導入企業(順不同)
- 日本電気株式会社
WebSAM IT Process Management V2の提供会社
日本電気株式会社
提供サービス