WebSAM Automatic Message Callとは
WebSAM Automatic Message Callは、各種システムからのアラートメールをフィルタリングし、重要情報だけを電話またはメールで担当者へ知らせるクラウド型通報サービスです。アラートメールを送信するだけで利用可能で、担当者につながるまで電話通報を行います。フィルタリング後のアラートメールをエスカレーションできるだけではなく、特定URLへ通知することで外部サービスとの連携も可能です。
運用に合わせた電話通報が可能で、グループ単位/当番単位で発呼時間やリトライ回数、優先順を指定して通報できます。優先順を指定して通報できるほか、運用パターン/運用カレンダーに合わせ、通報先、時間帯を柔軟に設定も可能です。
大量のアラートメールがキーワードマッチによりフィルタリングされ、通知件数を削減できます。ほかにも、一定時間での集約、指定件数でアラートメールを集約し、通知可能です。また、既存システムに手を加えることなく、通知先の追記のみで利用できます。
WebSAM Automatic Message Callのおすすめポイント
ポイント1
システム導入が簡単!
・サーバーの設定やインストールが不要で、誰でもすぐ簡単に利用可能
・アラートメールの通知先にWebSAM Automatic Message Callのアドレスを追加するだけで利用可能(API連携も可能)
ポイント2
多彩なパターンマッチング設定が可能!
・大量アラートメールが、設定した「キーワード」を条件に沿ってフィルタリングされ、通知件数を削減
・一定時間での集約、指定件数で集約などアラートメールを集約し通知可能
ポイント3
運用に合わせた電話通報!
・グループ単位/当番単位で発呼時間、リトライ回数、優先順を指定し通報可能
・運用パターン/運用カレンダーに合わせ通報先や時間帯を柔軟に設定可能
※BOXIL編集部調査情報
WebSAM Automatic Message Callの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
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- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
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- 料金はお問い合わせください。 ■基本契約 登録パターン:50件 ※超過時は従量 受信アラート:10,000件/月 ※超過時は従量 ■オプション ・登録パターン拡張 ・APIアラート受信 ・1プロジェクト追加 など
Standard
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- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
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- 料金はお問い合わせください。 ■基本契約 登録パターン:200件 ※超過時は従量 受信アラート:10,000件/月 ※超過時は従量 APIアラート受信有 ■オプション ・登録パターン拡張 ・1プロジェクト追加 など
Professional
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- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
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- 個別相談となります。 料金はお問い合わせください。
Enterprise
※BOXIL編集部調査情報
WebSAM Automatic Message Callの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | ポータルサイト問合せ | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
※BOXIL編集部調査情報
WebSAM Automatic Message Callの連携サービス
※BOXIL編集部調査情報
WebSAM Automatic Message Callの導入効果
低コストで人手での運用を自動化します
これまで人手で運用していたシステムアラートメールをAMCが担うことで、作業員の業務工数負担の軽減や人件費削減などに貢献します。実際お客様の中には夜間監視オペレータを廃止し、運用コストを100%削減(※)した事例もございます。 出典:WebSAM Automatic Message Call公式サイト導入事例より(2025年6月11日閲覧)
※サービス提供会社掲載情報
WebSAM Automatic Message Callの導入企業(順不同)
- 新日本システック株式会社
- 三井住友信託銀行株式会社
- 株式会社JR東日本情報システム
- ダイキン情報システム株式会社
- 株式会社シーエスシー
※BOXIL編集部調査情報
WebSAM Automatic Message Callの画面/UI
サービスイメージ
※サービス提供会社掲載情報
WebSAM Automatic Message Callの口コミ・評判
口コミサマリー
WebSAM Automatic Message Callに関するよくある質問
Q サービスメニューの基本契約は、何を基準に選択すればよいですか?
A 受信アラートメール件数・電話通報件数によりプランが異なりますので、プロジェクト規模に応じたプランをご契約ください。Q 複数のプロジェクトを運用する場合、プロジェクトの数だけ基本契約が必要ですか?
A Standardテナントをご契約いただき、オプション契約で「1プロジェクト追加」のライセンスをご契約ください。Q お試し版はありますか?
A お試し環境(無料トライアル)をご用意しています。 製品のホームページよりお申込いただけます。 利用期間は、お試し環境を払い出した日から1か月です。Q 他社製品と連携できますか?
A サーバやソフトウェアに依存しないため、他社製品との連携も可能です。既存環境のままご利用いただけます。Q 電話通報の呼び出しパターンは、自由に設定できますか?
A グループ単位、当番単位で、発呼時間、リトライ回数、優先順など、呼び出しパターンは自由に設定いただけます。
※BOXIL編集部調査情報
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