VOICHATサポート
の料金・機能・導入事例

VOICHAT株式会社
おすすめポイント
  • リアルタイムの有人対応でホットリードを逃さない
  • シナリオ設定による自動振り分けで適切な担当者に直結
  • 複数スタッフによる途中参加などスムーズなエスカレーション
口コミ数/満足度ランキング
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料金/プラン
価格
11,000円/月
初期費用

  • ※表示されている価格は一部のプランです

VOICHATサポートとは

VOICHATサポートは、Webサイト訪問者と自社スタッフがその場で直接話せるWeb接客ツールです。 サイトに問い合わせのウィジェットを設置し、訪問者がクリックするだけで即座にオペレーターと音声通話またはチャットで会話を開始できます。 従来は問い合わせフォームやメールでは取りこぼしていた、「今すぐ詳しく知りたい」というホットリードにリアルタイムでアプローチでき、商談への転換率向上につながるでしょう。 VOICHATサポートでは、たんにテキストチャットを行うだけでなく、音声通話と画面共有機能を組み合わせたマルチコミュニケーションを実現しています。オンラインミーティングツールを別途立ち上げることなく商品デモや操作説明をスムーズに行える点も大きな特徴です。 さらに、問い合わせ内容のパターンごとに適切な知識を持つ担当者を事前に割り当てるシナリオ設定が可能で、質問と回答のミスマッチを防ぎ顧客満足度を高めます。 もし担当者だけでは答えられない場合でも、別のスタッフが途中参加してフォローするエスカレーション機能により、顧客を待たせずスムーズに対応継続できる設計です。 こういったシームレス設計により、チャットボットから有人対応、音声・チャットから画面共有、さらには問い合わせ対応から営業商談への移行まで状況に応じて自然に切り替えられるため、効率的かつ効果的に顧客対応を行えます。 必要な機能を絞ったシンプルな構成であるため導入ハードルが低く、最短1時間(※)ほどでウィジェット設置・運用開始できる手軽さも魅力です。 ※出典:VOICHATサポート公式HP 導入事例(2025年7月18日閲覧)

VOICHATサポートのおすすめポイント

ポイント1

リアルタイムの有人対応でホットリードを逃さない

VOICHATサポート最大の特徴は、サイト訪問と同時に対話開始できる即時性にあります。 Webサイト来訪者がウィジェットをクリックすると即座に担当スタッフへ通知が届き、そのまま「今すぐ話したい」という見込み顧客とリアルタイム通話やチャットで接客できます。問い合わせフォーム経由ではアプローチしづらかった熱意度の高い顧客を逃さず捕まえられるため、商談化率の向上に直結します。 リード獲得から成約までの時間短縮と機会損失の防止に寄与できるサービスです。 訪問者を待たせない即応体制は顧客満足度向上にもつながるでしょう。
ポイント2

シナリオ設定による自動振り分けで適切な担当者に直結

VOICHATサポートでは、あらかじめ設定したシナリオ(分岐フロー)に基づき、問い合わせ内容や顧客属性に応じて対応担当者や対応方法を自動振り分けできます。 問い合わせの種類ごとに、適切な知識を持つスタッフを事前アサインしておくことで、顧客の質問に対して的確に回答できる体制を構築可能です。 この仕組みにより、担当ミスによるたらい回しや誤回答を防ぎ、ワンストップでの課題解決率(ファーストコンタクト解決率)が向上します。 また、シナリオ設定次第で、営業時間帯や問い合わせカテゴリに応じて対応モードを変更可能です。 こうしたシナリオ分岐機能は、他のWeb接客ツールにも見られる一般機能に思えますが、VOICHATサポートでは音声通話も含めた切り替えがワンクリックで行える点で進化した体験を提供しています。
ポイント3

複数スタッフによる途中参加などスムーズなエスカレーション

オペレーター対応中に、他のスタッフが同じ会話に途中参加できる仕組みもVOICHATサポートの特徴です。 対応中のスタッフが即答できない専門的な質問を受けた場合、その場で社内のベテラン社員にヘルプを要請し、同じ接客ルームに参加してもらえます。 そのため、「担当者では答えられず折り返しになった」「たらい回しにされた」といった顧客の不安・不満を与えずに済み、ワンストップかつシームレスな対応が継続できるでしょう。 また、必要に応じて担当者自体を交代することもできるため、状況に応じて最適なメンバーが対応を引き継げます。 対応者が変わるシーンでも、顧客にストレスを与えずスピーディーに次のステップへつなげられる設計になっています。
※BOXIL編集部調査情報

VOICHATサポートの料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:あり

有人接客プラン

11,000
円/月
月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間
0

1

ヶ月

・年間一括払いの月額換算 ・1ルームの料金 ・1か月単位での契約の場合は13,200円

有人接客BPOプラン

33,000
円/月
月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間
1

ヶ月

・年間一括払いの月額換算 ・1ルームの料金 ・1か月単位での契約の場合は39,600円 ・30件分の有人接客代行付き ・31件目からは1件あたり500円 ・365日9時から18時対応

チャットボットプラン ※提供予定

1,375
円/月
月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間
0

1

ヶ月

・年間一括払いの月額換算 ・1か月単位での契約の場合は1,650円
※BOXIL編集部調査情報

VOICHATサポートの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
Windows / Mac
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
仕様
ポップアップ型
チャット型
シナリオ型チャットボット
AI型チャットボット
機能
メール配信
LINE連携
顧客データの保存・行動分析
レコメンド機能
ポップアップ作成のテンプレート
プッシュ通知
セグメント配信
クーポン配信
オンライン接客
SMS配信
LPO/ABテスト
プライベートDMP/DWH
CMS
クロスチャネルシナリオ
広告連携
※BOXIL編集部調査情報

VOICHATサポートの導入効果

リアルタイム接客で新規リード獲得数が大幅増加!商談化率も向上

リアルタイム接客で新規リード獲得数が大幅増加!商談化率も向上

株式会社PRIZMAでは、月間1万件(※)を超えるサイト訪問がありながら、従来の資料請求フォームや従来型チャットボットでは商談化率が伸び悩んでいました。SEOやセミナー施策にも注力していたものの、「より確実に見込み客と直接対話できる方法」を模索していました。 そこで、VOICHATサポートをリリース直後からトライアル導入。 導入後は、従来フォーム経由では月10件程度だった問い合わせ数に対し、ウィジェットのクリック数が月60件前後に増加し、そのうち約2割が実際の会話へと発展(※)。 これまで接点を持てなかった顕在層リードを新たに獲得でき、リアルタイムな対話によって商談につながる機会を大きく広げられました。また、実際にウィジェット経由で直接会話した見込み顧客が翌週に成約するなど、短期受注の成果も生まれています。 結果として、本気度の高いリードだけが自然と集まり、インサイドセールス担当者が優先すべき顧客と効率的に商談を進められる体制が実現しています。 ※出典:VOICHATサポート公式HP 導入事例(2025年7月18日閲覧)

※サービス提供会社掲載情報

VOICHATサポートの導入企業(順不同)

  • 株式会社PRIZMA
※BOXIL編集部調査情報

VOICHATサポートの画面/UI

VOICHATサポート紹介動画

※サービス提供会社掲載情報

VOICHATサポートの口コミ・評判

口コミサマリー

(投稿された口コミがまだありません)

VOICHATサポートに関するよくある質問

  • Q スタッフが対応できない時間帯の問い合わせにはどう対応しますか?

    A VOICHATサポートでは対応可能な曜日・時間帯を細かく設定でき、営業時間外にはウィジェットを自動で問い合わせフォームへの切り替えも可能です。
  • Q 複数のWebサイトやサービスでVOICHATサポートを利用できますか?

    A VOICHATサポートは設置できるサイト数に制限がなく、一つの契約で複数のサイトにウィジェットを導入可能です。 また、サイトごとにウィジェットのデザイン(テーマカラー)やシナリオに関して、個別のカスタマイズに対応しています。
  • Q 導入にはどれくらいの時間・手間がかかりますか?

    A VOICHATサポートは専用タグを自社サイトに埋め込むだけで利用でき、最短では約1時間でウィジェットを設置して運用を開始できます。 専門的な開発作業は不要で、用意された管理画面でメンバー招待や初期設定を行うだけなので簡単に導入できます。
  • Q 無料トライアルはありますか?

    A 2025年7月現在では、14日間の無料トライアルを提供しています。
  • Q チャットボットは利用できますか?自動応答との連携は?

    A チャットボット機能との連携が可能です。よくある質問への自動応答をチャットボットで行い、対応が難しい場合にスムーズに有人対応へ引き継げます。 シナリオ設定によってどのタイミングでオペレーターに接続するかも柔軟に決められます。
※BOXIL編集部調査情報

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