Cisco Webex meetings

更新日 2024-10-08
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いつでも、どこからでも高画面、高音声でのコミュニケーションを可能とするコラボレーションツール。アシスタント機能によるリアルタイムスクリプトや翻訳機能、音声/映像録画機能、研修でのバーチャルクラス利用など、機能も充実しており、コロナ禍以降、リモートでのコニュニケーションが主流となった昨今において、もはやビジネスマンだけでなく、学生などにとっても必須のツールといっても過言ではないです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前はリモートコミュニケーションといえば電話、Chat、メールによるものが一般的であり、 細かなニュアンスやリアクションを伝えづらい部分があったが、当ツールによるビデオ会議が主流となったことにより リモートでも対面コミュニケーションと遜色なのない意思疎通ができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 パソコンだけでなく、スマホアプリでも安定した通信品質、パフォーマンス品質が確保されているため いつでも、どこからでも円滑に、効率よくコミュニケーションをとることができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、操作性に優れている。ホワイトボード機能など双方向でのコミュニケーションも容易に可能。
  • 通信が安定しており、映像や音が飛ぶことは稀
このサービスの改善点はなんですか?
  • アシスタント機能は英語◎だが、日本語音はまだまだ精度が低く改善が必要。また、録音データから自動で議事録作成ができるようになることに期待。
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Cisco Webex meetingsと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます