Cisco Webex meetings

更新日 2023-11-08
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ZOOMと比較をして格段に面倒なのでこの評価です。とにかくMTGを実施する前までの手順がある程度やる事あり、かつ弊社に限った話かもしれませんが、直前の設定ができないため、ZOOMと比較をすると劣る印象があります。とはいえ安定性の部分では文句なしなのでこの評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
(導入者でも管理者でもなく、一ユーザーとしての見解及び乾燥になってしまいますが)拠点が増えてきて、拠点間でも難なくコミュニケーションを取れるように導入されたシステムと理解していますが、その点は当初の目的にかなっていると思います。とはいえ、MTGを設定するのに社内では2営業日前までの申請が必要ですし(忙しくないときは数時間で設定してくれる)、MTGへのログインもTV会議システムから参加をする場合、色々と面倒な手順を踏まないとログインできないため、面倒です。(未だに操作方法覚えられず、毎度てこずっているメンバーもいるほどです…)
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 通信が安定している。途中で途切れたり上手く使用ができなかったり、という事があまりないと感じています。
このサービスの改善点はなんですか?
  • ZOOMと比較をして面倒な操作がとても多い!MTG開始の5分前から準備をし始めないと…と思ってしまう。ZOOMは1分前ですが。
  • MTGのスケジュールが当日直ぐにできない。社内の都合のためかもしれないが、とにかく時間がかかる…。

同じカテゴリのサービスと比較

Cisco Webex meetingsと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます