「予約ルームズ」は会議室・集中ブース・WEB会議用スペースなど、オフィスのあらゆるスペースの効率的な予約管理を実現するクラウドシステムです。
アプリをインストールしたスマートフォンまたはタブレットを各スペースに設置し、入退室を把握し、実際に使われている会議室や、今すぐ利用可能な会議室をWEB上で可視化します。
また、年間約300万人以上が導入するクラウド受付システム「RECEPTIONIST」と連携し、次の来客を知らせることで、時間通りに会議を終了し退室を促す効率的なスペース管理を可能にします。
■主な機能
・会議室への入室処理・退室処理
・使われていない会議室の自動キャンセル
・残り時間・終了時間のお知らせ
・クラウド受付システム「RECEPTIONIST」と連動した次の利用者の到着のお知らせ
・リアルタイムのスペース入退室状況の表示(WEB管理画面)
・今すぐ予約可能な会議室の可視化(WEB管理画面)
■対応カレンダー
・Google カレンダー(Google Workspace)
・Outlook カレンダー(Microsoft365)
・Garoonカレンダー(サイボウズ)