国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ベテラン層のナレッジをノート化してオープンに共有

【役立った機能面】 各情報をまとめたフォルダに子フォルダ、孫フォルダといった具合に階層を設定して保存していく事ができ、さらにツリー形式で表示できるので階層が増えても何がどこにあるのかわかりやすい。 【操作性・使いやすさ】 ブラウザ上で開けるのが簡単で、デザインもわかりやすく初心者でも難なく使いこなせる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 LINE WORKS、Slackとの連携性が高く便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ベテラン層のナレッジがいわゆる属人化しており、基本的に口頭での指導となるため限られた社員にしかナレッジが伝わらないという問題があったが、NotePMの導入によって属人化していたナレッジをノート化してオープンにする事ができ、社全体で様々なスキルアップを推進できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 通常であれば入社して数年後に口頭指導されるような細かなナレッジを新入社員の段階で習得する事ができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ナレッジの共有速度向上ができた
  • 紙書類をOCR機能で簡単に電子化できた
  • 情報の管理場所を一元化できた
このサービスの改善点はなんですか?
  • 各ページに操作方法のTipがあればわざわざヘルプページに遷移する必要がなくなる
どのサービスと連携して使用していますか?