チームスピリット

TeamSpirit

更新日 2022-12-01
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/07/08
4/5
在籍確認
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勤怠管理として利用していました。今は、他のシステムに切り替えましたが。切り替えた理由は、勤怠管理の機能不足とかの理由ではありません。勤怠管理としては十分な機能を持っていますので満足しています。切り替えた理由は、プロジェクトの工数管理と連携出来なかったからです。 このシステムは、SalesForce上で提供されているので、SalesFoceのレポートやダッシュボード機能が使えます。そこが便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社の課題は、時間外です。IT関連の業種ですが時間外勤務の多さが課題でした。このシステムではリアルタイムに時間外を確認できますので、時間外の抑止に効果があります。働いている人本人が自身の勤務時間を確認し、しっかりコントロールできるようになりました。上司も部下の時間外をリアルタイムで確認できるので、業務配分や要員の調整を図りやすくなりました。 日報機能も活用しました。部下と上司のコミュニケーション不足に課題がありました。部下の行動を上司が把握していないなど。この日報機能を活用することで、日々の業務や相談などが行えるようになり、コミュニケーションが活発になり情報共有が進みました。 しかし、何といっても効率化されたのは総務部門でしょう。勤務時間の計算業務から解放されてのですから。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 勤怠に関する機能が十分そろっている。
  • 導入が簡単。
  • 操作性が良い。
このサービスの改善点はなんですか?
  • プロジェクトの工数(原価)管理ができない。

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