国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

文書管理システムの関連情報

楽々Document Plusの評判・口コミ

楽々Document Plus
『楽々Document Plus』 は、契約書やISO文書など企業内の情報を安全に管理・活用し、ペーパーレスを促進する文書管理システムです。 「スペース不足」「文書が見つからない」「最新版が分からない」等の課題を解決し、ドキュメントDXを強力にサポートします。 <特長> 【らくらく検索 & サクサク表示】 高性能な全文検索エンジンと、ヒットしたページを瞬時に表示する高速ビューワで、求める情報をスピーディーにいつでも、どこからでも探し出せる。キーワードに一致しなくても、あいまい検索で漏れなく探せる。さらに、生成AIと連携することで、自然な言語で質問をすれば、社内情報をもとに生成AIから回答を得ることが可能。どのブラウザ/タブレットからでも同じようにビューワで閲覧でき、場所や場面に影響されない働き方を実現。   【かんたん登録】 ワークフロー機能を標準搭載し、ペーパーレスでの登録・承認・公開が可能で、煩わしいファイリング作業からも解放。 画面上からの登録だけでなく、複合機で電子化したファイルを自動登録したり、外部システムからCSV出力されたデータを自動で登録するということも可能。   【万全のセキュリティ】 アクセス制御で厳格なセキュリティ管理ができるだけでなく、ファイルの印刷/ダウンロード制御や透かし文字の挿入など持ち出し制御にも対応。アクセスログ管理も装備し、情報漏えい対策も万全。   【業務に合わせた充実の機能】 契約書の更新時期をメールで通知し、自動更新にも対応。 版管理や定期的見直し、配布などISO9000/14000要求事項を網羅。 電子帳簿保存法(e-文書法)のスキャナ保存、電子取引にも対応。 ※詳しくは資料をダウンロードして頂くか、お気軽にお問い合わせください。

評判・口コミの概要

4.15
レビュー分布
(
)
(
)
(
)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(2)
31~100
(1)
101~500
(4)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
楽々Document Plus
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
カスタマイズ性
0件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
3件
料金の妥当性
0件

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
文書管理についての基本的な機能はすべて揃っており、初めて文書管理ソフトを導入するのにお薦めできる。また、文書をWEB上で管理することにより社内のペーパーレス化に寄与した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は文書の管理が雑然としており検索に時間がかかっていたが、本ソフトの導入により社内の文書管理が一括で行えるようになり業務の効率化に役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは契約文書を検索するのにとても時間を要していましたが、こちらを導入することで、細かな条件で検索することが可能になり、文書を見つけるための時間が大幅に短縮されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のペーパーレス化が進み、紙代やインク代が少なくなりました。コロナが流行ってからは、リモートワークにも向いていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入することで申請、承認、共有がスムーズになります。UIはゴチャゴチャしている印象を受けましたが、慣れると問題ではないかもしれません。UIに関しては好き嫌いがあるかなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請書などの承認手続きや処理に数時間かかることがあり、もっと上手く時間を使う方法があると思っていました。楽々Document Plus導入により承認手続きや処理を簡略化できました。特に一括承認、承認依頼メール、督促メールはワークフローをスムーズにしてくれました。

楽々Document Plusの概要

楽々Document Plus
『楽々Document Plus』 は、契約書やISO文書など企業内の情報を安全に管理・活用し、ペーパーレスを促進する文書管理システムです。 「スペース不足」「文書が見つからない」「最新版が分からない」等の課題を解決し、ドキュメントDXを強力にサポートします。 <特長> 【らくらく検索 & サクサク表示】 高性能な全文検索エンジンと、ヒットしたページを瞬時に表示する高速ビューワで、求める情報をスピーディーにいつでも、どこからでも探し出せる。キーワードに一致しなくても、あいまい検索で漏れなく探せる。さらに、生成AIと連携することで、自然な言語で質問をすれば、社内情報をもとに生成AIから回答を得ることが可能。どのブラウザ/タブレットからでも同じようにビューワで閲覧でき、場所や場面に影響されない働き方を実現。   【かんたん登録】 ワークフロー機能を標準搭載し、ペーパーレスでの登録・承認・公開が可能で、煩わしいファイリング作業からも解放。 画面上からの登録だけでなく、複合機で電子化したファイルを自動登録したり、外部システムからCSV出力されたデータを自動で登録するということも可能。   【万全のセキュリティ】 アクセス制御で厳格なセキュリティ管理ができるだけでなく、ファイルの印刷/ダウンロード制御や透かし文字の挿入など持ち出し制御にも対応。アクセスログ管理も装備し、情報漏えい対策も万全。   【業務に合わせた充実の機能】 契約書の更新時期をメールで通知し、自動更新にも対応。 版管理や定期的見直し、配布などISO9000/14000要求事項を網羅。 電子帳簿保存法(e-文書法)のスキャナ保存、電子取引にも対応。 ※詳しくは資料をダウンロードして頂くか、お気軽にお問い合わせください。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
WP_文書管理_20230201.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点