「Dockpit」は、限られた時間でたくさんの情報を必要とするマーケターが、分析したいキーワードやサイトURL、業界を入力するだけで、競合調査、業界分析、トレンド把握を可能にしたマーケティングツールです。
「Dockpit」
https://www.valuesccg.com/dockpit/
ヴァリューズが独自保有している、国内250万人規模の消費者モニター会員のWeb行動ログデータから、マーケティングに必須の3C(自社・競合・競合)を手軽に分析することができます。また直感的なUIを採用したダッシュボードで、ひと目で網羅できるデータを閲覧しながら、誰でも簡単にデータ分析をはじめることが可能です。膨大なデータを分かりやすくサマリ表示しており、概観を把握した後は気になる部分を深掘り分析していくことで、リサーチの時間とコストを大幅に削減します。
■ユーザー属性もわかる、国内最大規模250万人の独自パネル
「Dockpit」では、ヴァリューズが独自保有する、明確な使用許諾を得た行動ログモニター会員250万人のパネルを使用。リアルなオンライン行動に加え、性別・年代・エリア・年収などのユーザー属性情報も把握でき、国内最大規模のパネルで詳細なマーケティング分析が可能となっています。
■「Dockpit」の特徴
1.誰でも簡単にデータ分析できる、わかりやすいダッシュボード
「Dockpit」のダッシュボードは、マーケティングに必要な情報をひと目でわかりやすく表示。直感的な操作でデータ分析を進めていくことができます。分析したいキーワードやサイトURL、業界を入力するだけでデータ分析に必要なサマリを表示。ひと目で直感的にわかるサマリで全体を確認した後は、属性情報でセグメント分けしながら深堀り分析を進めていくことが可能です。
2.競合調査・市場動向把握
ユーザー属性もわかる独自の大規模消費者パネルを活用し、競合サイト状況、市場動向の把握が可能です。競合サイトをあらゆる角度から把握・分析し、気になる業界・マーケットの現況も網羅。誰でも簡単に短時間でデータドリブンなマーケティングを実現します。
3.消費者ニーズ・トレンド把握
Web上のユーザー行動の特徴や意識を分析し、消費者ニーズ・トレンドを把握できます。属性もわかる消費者パネルで、ターゲット層のWeb行動も追うことができます。