人事管理システムの関連情報

あしたのクラウドHR
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年10月25日 15:36
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter サービスの安定性No.1
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 人事・給与部門受賞
サービスの説明

【導入企業4,000社!シェアNo.1の人事評価クラウド】

あしたのチームが提供する評価業務のフローを全て一元管理できるクラウドサービスです。
社員情報や目標・評価の管理/分析、 給与・賞与のシミュレーションなど便利な機能を多数搭載。

総アカウント数10万件、モニタリングした評価者1.5万件、評価分析レポート5万件、目標添削数20万項目の人事評価の運用支援から得られたノウハウを結集。4,000社から蓄積されたビッグデータを活かしたAI機能も搭載。

■機能紹介
・評価のワークフローのステータスを管理する、期日管理メールの自動配信や給与通知機能。
・査定に使う、評点集計・分析データの出力が簡単!全社員の人事評価業務の工数削減・効率化。
・給与・賞与・人件費などのシミュレーション機能や管理職のマネジメント力チェックの機能。
・タレントマネジメント機能搭載!年齢・入社年月日など、基礎情報の管理はもちろん、
 保有資格、研修受講歴、履歴書・職務経歴書など、入力項目を自由に設定・カスタマイズ可能。

■受賞履歴
・「グッドデザイン賞 2019」
・「Ruby biz Grand prix 2017」大賞受賞!
・「HRテクノロジー大賞 2019」人事マネジメント部門優秀賞
・「HRTechGP 2019」ファイナリスト

サービス資料

【あしたのクラウド】サービスガイド
【あしたのクラウド】サービスガイド
2022-09-12更新・提供企業作成

料金プラン一覧

ご要望に合わせた様々な料金プランをご用意
プラン価格
45,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リーダーシップ
コミュニケーションスキル
チームビルディング
部下育成
メンタルヘルス
ハラスメント対策
eラーニング
一日完結
合宿型

連携サービス

Slack
Talknote
KING OF TIME
onelogin
G Suite
Office365

あしたのクラウドHRの口コミ・評判

4.23
レビュー分布
(16)
(13)
(5)
(0)
(1)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(9)
101~500
(10)
501~
(6)

口コミサマリー

あしたのクラウドHRの良い評判・口コミ
AIによる自動添削。指摘が具体的で、目標設定力がどんどん上がっていく。それに伴い、成果=業績の向上にも繋がっていること。
社員情報や給与情報が一目で確認できる点
事前に決められた行動目標があり、目標を考える手助けとなった
あしたのクラウドHRの改善点
スマホで入力するには文字が小さくて厳しい
UIをもう少し視覚的なデザインにして欲しい。シンプルすぎる気がします。
設計フェーズの要件整理や各種項目の設定、運用フェーズでの各種見直し作業が、Excel管理せざるを得ないところ。クラウドシステム上か専用アプリを開発して欲しい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
目標設定・評価・面談・査定・給与・賞与・給与決定通知書発行・期日管理及び評価分析・甘辛分析等の人事評価制度の運用と社員情報・組織図・組織図シミュレーションまでを一括管理できる。 目標設定ではAIによる自動添削機能があり、社員の目標設定力向上・成果に繋がる具体的な行動改善・変容の目標設定の実現を後押しし、人財育成に繋がる運用が実現可能。 面談での再三再四の指摘といった記録も残り、企業防衛にも資する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
excel管理時代と比較して、このクラウドの導入で工数が劇的に削減・生産性が上がったり期日管理・プッシュメールで人事評価制度の運用がきちんと回るようになっただけでなく、戦略的な運用ができるようになった。  評価分析による評価項目の見直し、甘辛分析による目標と成果の連動性と管理職育成。最大の効果は「成果につなげるプロセス(行動目標)」を単に「どう行動するか」ではなく、「どう行動改善するか・行動変容するか」という観点で、研ぎ澄ませ、その内容を面談を通じてクラウド上に記載し、週次PDCAへと繋げたこと。  これにより、社員の意識と行動が目に見えるように改善され、このコロナ禍においても売上が昨年対比でプラスという果実を手にできている。  また、その行動変容は人財育成・社員の成長に直結し、社員自身が成長感と貢献感を実感。仕事に手ごたえを感じていると確信できる状態となっている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - 入力時のaiチェック - 目標設定 - エクセルのエクスポート機能 【価格面(他社と比較したとき)】 - 比較的安いと思います。 - -
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 入力ミスで差し戻し、再入力が面倒といった課題があった。 ai入力サポートの機能によって、提出前にミスに気づけるのは便利 【サービスを利用していて実感しているメリット】 中小企業にとってはシステムを導入してるかどうかで楽さが違う。そう言う意味では安価に導入できるのが良いと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価をしっかりやっているという結果を出すことが出来るのはとても優秀。 月次面談のスケジュールの設定や忘れ防止のリマインド設定まで可能でとても使い易いです。 サポートも優秀でとても使い勝手がいいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではエクセルの評価シートで行っていたため過去の評価の履歴やフィードバックの内容等がとても曖昧だったがシステム導入後は評価の内容や結果が明確になり評価の見える化が出来モチベーションアップにも貢献できチームの雰囲気もとてもよくなりました。 上司に関しても以前よりしっかりと部下を評価できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数値結果だけでなく、そのプロセスも評価に値するようになったので、内勤の方は社内の仕事を増やすようになった。その評価項目が外に数字を作りに行っている営業職にとっては、無駄な工数となっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでよりも評価軸が複数設定され、より評価点も細かくなったので、結果よければすべて良しではなくわ自分の日頃の行動がそのまま評価に繋がるという意識付けが習慣化した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
決められた行動目標を自分の業務に落とし込み、何をどのくらいやれば評価が高くなると明確化されることで、今までブラックボックス化されていた人事考課を見える化し、納得がいく給与となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価基準が曖昧だったせいで、評価への不満が従業員全員から出ていたが、どうすれば評価が上がるかを見える化できることにより、従来より多くの行動量を確保することになり、結果売上にも成果として現れました。

あしたのクラウドHRの提供会社

株式会社あしたのチーム
コンサルティング・専門サービス
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F(WeWork内)
代表者名
赤羽 博行
資本金
1億円(資本準備金含む)
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.ashita-team.com/
設立年月
2008年9月
資本金
1億円(資本準備金含む)
企業URL
https://www.ashita-team.com/
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。