収益最大化に貢献! BtoB向けカスタマーサクセス管理ツール
グローウィング

Growwwing

更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサクセスを主軸にした自社サービスの根幹を担うアプリケーションになっています。 Sales CloudとGrowwwingでプリセールス/導入/アフターセールスといった顧客のライフタイム情報を一気通貫として活用しています。 情報を活用する上での機能はもちろんのこと、サブスク型のビジネスモデルにも耐えうる機能を具備しているため、 サブスク管理指標とカスタマーサクセスとの分析も可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス品質をボトムアップするために、業務の俗人化解消、プロセスの定型化を推進することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • カスタマーサクセスにおける一通りの機能が備わっている
  • サポートが手厚い
このサービスの改善点はなんですか?
  • Sales forceの機能制限による部分が大きいためGrowwwingにおいては特になし
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
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年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
自社サービスの特性上、投資対効果を測ることが今はできませんが、Growwwingで実現したことをSales forceだけで実現した場合には導入・維持コストを遥か上回ることが容易に想像できます。そのため現段階では妥当と考えています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
決め手となったのは以下の3点です。 1,機能/非機能要件を満たしていること 2,Growwwingは株式会社ユニリタが提供するSaaSにおけるカスタマーサクセスのノウハウを製品に昇華させたものだと知ったこと 3,カスタマーサクセスだけでなくそのサービスを実現するためのサービスマネージメントについての知識と経験についても信頼できたこと
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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