オンライン商談ツールの関連情報

Chat Meet
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月27日 01:58
サービスの説明

Chat Meetは、既存のWebサイトに設置するだけで問合せから顧客とのオンライン商談までを1つのサービスで行えるオンライン完結型営業支援サービスです。

【「もっと知りたい」顧客とすぐにつながる『オンライン商談』】
Webサイト来訪者にアプローチを行うことで、今まで離脱していた顧客にも接触の機会をすぐにつながることが可能!また、会員制のWebサイトやライブ配信を組み合わせることで、自分の顧客に対して直接おもてなし。チャットで能動的にコミュニケーションがとれるためオンラインイベントがこれまでよりもリアルに!

【待つだけではなく積極的に声掛けできる『有人チャット』】
展示会やイベント感覚でWebサイト訪問客にチャットでアプローチ可能なため、見込客の離脱を防ぐ!
確度が高い顧客、さらに説明が必要な顧客に対してはその場でオンライン商談まで案内可能!
AIチャット~有人チャットまでの記録はログとして抽出できます

【AIチャットボットが問合せの約8割を回答!『AIに質問』】
よくある問合せをAIチャットボットに投入するだけで、AIチャットボットが24時間365日対応
来訪者はAIチャットボットを相手に心理的障壁が少なく様々な問合せを行うことができるため新規顧客の離脱を防ぐ仕掛けに!

【顧客が能動的に商談予約まで!日程調整の手間が削減!『オンライン商談予約』】
その場でオンライン商談予約ができない場合も、商談予約機能があるため確度の高い状態で営業はアポイントを獲得することが可能
顧客が能動的にスケジュール調整してくれるため、手間のかかる商談日程の調整の手間も削減!

サービス画面 / UI

Chat Meetのスクリーンショット1
Chat Meetのスクリーンショット2
基本的なインターフェース
チャットボットが顧客対応を行います。
商談予約システム
顧客から能動的にスケジュールに入れてもらうことが出来ます。
Chat Meetのスクリーンショット1
Chat Meetのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社 シイエム・シイ

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能ごとの評価

Chat Meetの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(1)
(2)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(1)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン商談へ繋げやすい点を気に入っています。 Zoomミーティングとの連携でオンライン商談への導線が確保されている為、顧客へのアプローチの機会が増えました。 顧客との接点が多いことでサービス改善のヒントも得やすくなったと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アクセス数はあるのに離脱率が多いことに困っていました。 対策を検討した結果、AIチャットなどを活用して機会損失を防ぐことが有効と判断し、Chat Meetの導入を決めました。 導入後、明らかに商談に繋がる回数が増えてコンバージョン率が改善しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIチャットで商談をリードしてくれ、お客様も質問へのハードルが下がり、かつ素早いレスポンスでの対応が可能なのです。オンラインでの商談までリードできる可能が高くなると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
せっかく見てくれているのに、商談までリードできず機会損失がありましたが、このサービスの導入により「機会損失」と言う課題が解決でき、成約率が向上しました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIチャットボットによってレスポンスの早い回答が可能になります。AIチャットボットは対人間よりも質問しやすいという意見が多く、オンライン商談までリードできる可能性が高くなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商品に興味を持ってもらえたのにお客様に対するリードが上手くいかずにチャンスを逃すことが多かったですが、Chat MeetのAIチャットボットを利用することでお客様にとどまってもらえることが可能になり、オンライン商談につながる確率が飛躍的に上昇しました。
本田 和真
ユーザー
株式会社サンドラッグ
/
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIチャットボットが商談予約や問い合わせ対応などを自動でしてくれるので、顧客候補管理をスムーズにしてくれて、オンライン商談システムで直接商談出来る点が魅力的です。管理から商談まで、幅広く対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1つで問い合わせ対応からオンライン商談まで進めることが出来るので、無駄なコストを削減することが出来ました。

Chat Meetの提供会社

木村情報技術株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都東京都中央区日本橋小網町10-2 丸国ビル6F
代表者名
木村隆夫
資本金
5000万円
従業員規模
301~500人
企業URL
https://www.k-idea.jp
設立年月
2005年7月
資本金
5000万円
企業URL
https://www.k-idea.jp

提供サービス

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