オンライン商談ツール・システムの関連情報

ACES Meet
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:34
サービスの説明

ACES Meetは、活用が困難だったお客様との商談内容をデータ化し、営業力強化の全ての活動に活用できる営業プロセスを DX する営業支援 AI ツールです。

ZOOM、Google Meet、Microsoft Teamsといった主要オンラインMTGツールと連携し、オンラインの営業商談を自動的に録画、文字起こし、議事録として要約を行うため、商談内容の可視化、商談内容の解析、営業部門内の情報連携ができ、貴社の営業部門の受注率の向上や業務効率化を実現します。

また、解析後の商談内容はSalesforceに連携ができ、Slackなどのコミュニケーションツールへの共有も可能です。

<ポイント>
1.オンラインMTGをいつも通り行うだけで、商談内容の録画、文字起こし、商談内容の要約が行われ、商談内容の報告や解析、上長からのFBなど、受注率向上のために必要な業務をAIが効率良く支援する。

2.商談内容の録画は文字起こしや内容の要約によって素早く把握できるため、タイムパフォーマンスの観点から、営業個人の振り返り、新人育成のスピードが短縮される。

3.The Model型組織などで見られる、マーケ・IS・FS・CSのライン間で顧客情報が事実を元に流通し、情報格差によるコミュニケーションロスを防ぎ、コミュニケーションコストが大幅に下がる。

サービス画面 / UI

ACES Meetのスクリーンショット1
ACES Meetのスクリーンショット2
ACES Meet UI
ACES Meet
ACES Meetのスクリーンショット1
ACES Meetのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 全研本社様
  • 大同生命様
  • WALTEX様
  • パーソルプロセス&テクノロジー様
  • mycrew様
  • エキサイト様
  • ROBOT PAYMENT様
  • 東洋ワーク様
  • フクスケ様

サービス資料

ACES Meetサービス資料
ACES Meetサービス資料
2023-07-04更新・提供企業作成
勝ちパターンを再現するセールスイネーブルメントとは?
勝ちパターンを再現するセールスイネーブルメントとは?
2023-04-26更新・提供企業作成
売上増のカギは「記録」にあり
売上増のカギは「記録」にあり
2023-09-04更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
条件付き無料トライアル
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

無料トライアルのお申込に関しましては、別途弊社サイトでお問い合わせください。

https://meet.acesinc.co.jp/contact/

機能ごとの評価

連携サービス

ZOOM
Salesforce / セールスフォース
Teams
Google Meet

ACES Meetの口コミ・評判

4.40
レビュー分布
(2)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会話音声からのAIによる自動文字起こしの精度が高くて驚きました。 最初は当てにして大丈夫なんだろうかと不安もありましたが、ほとんどのケースで問題なく起こせています。 ミーティングや商談で記録の品質にムラがあり過ぎると困るので、安定した品質で使えるのは助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部の新人育成において、労力に見合った成果が出せないことで悩んでいました。 教材資料を作成しても効果を感じられないことが多くありましたが、ACES Meetでは実際の業務の記録自体が教材になるので、これ以上ない説得力のある教材が労力を省いて作成できるのは助かります。 研修での成果に手応えを感じ始めています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIによる話し方の分析があり、若手の育成に役立ち使いやすく、細かい指摘もしやすいのでこの評価にさせていただきました。 新人に直接アドバイスするにも、指摘する点が多いとこちらも伝えづらいのでAIにより端的に分析してくれるので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン商談の準備や商談後の報告に時間がかかっていたことが課題でした。こちらを導入後、自動要約や共有ができる機能のおかげで上司への正確な商談内容の報告が効率的にでき、解決することができました。商談の報告がスムーズにできることがメリットです。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業部門の人員は少ないものの、それぞれの情報をまとめて一元化する点に弱みがありました。そこで、ACES Meetを導入することで商談時の議事録をAIで簡単に文字起こしできるようになりました。非常に精度が高くほぼ手直しせず利用でき、またシステムの安定度も高いので使いやすいサービスとして社内でも好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、営業担当が自分で議事録を書き起こしていました。ただし、多くのクライアントを抱えていると議事録作成が追いつかないことが多かったです。そこで、ACES Meetを導入することでスピーディーに議事録を作成できるようになり、営業担当同士の情報共有もスピーディーにおこなえるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料プランでも使える上に、操作方法が簡単でした。さらに、オンライン会議の際に文字起こしをできる機能もあるのでオンライン会議の際の聞き取りずらい、見ずらいが無くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段のオンライン会議では、通信環境があまり良くない際に音声が乱れる事がありました。しかし、サービス導入によって、会議の際に文字が表示されるようになった為、会議の内容をしっかりと理解する事ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ACES Meetの営業サポートは、自社管理で完結できるところが魅力です。営業マンが育たないという課題も、このACES Meetの会議内容の記録からさらに改善へ持ち込むことも可能です。営業チームのPDCAサイクルの補助として活用してます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、営業職の無駄という点で、なかなか成果が上がらない前例がありました。トップの営業マンがどのようにやっているのかを学習する機会もなかったのですが、ACES Meetを導入して、いかに営業力を向上させていけるかが見えてきました。会議の内容をAIが自動で書き起こしてくれるのも商談を見逃さない有益なツールとなっています。

ACES Meetの提供会社

株式会社ACES
IT/通信/インターネット系
東京都文京区湯島2-31-14 湯島ファーストジェネシスビル3階
代表者名
田村浩一郎
資本金
100百万円
従業員規模
31~50人
企業URL
https://acesinc.co.jp/
設立年月
2017年11月
資本金
100百万円
企業URL
https://acesinc.co.jp/

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