pottosのロゴ

pottos
の料金・機能・導入事例

株式会社ポトス
このサービスの関連カテゴリ

pottosとは

pottosは、BtoBに特化したカスタマーサクセスオートメーションツールです。 カスタマーサクセス担当者の業務を支援するために、大きく分けて「顧客の状況を把握」「顧客への自動アプローチ」「担当者の業務の管理」が可能です。 ■こんな方にオススメ  ・解約率を改善したい  ・オンボーディングの完了率を改善したい  ・カスタマーサクセス業務を効率化したい  ・カスタマーサクセスチームを立ち上げたばかりで何から取り組み始めたらよいかわからない ■サービス情報 【顧客の状況を把握】 顧客のサービ利用状況を収集し、サービスが活用されているか、解約リスクが無いか、アップセルチャンスはあるかなどを管理します。 【顧客への自動アプローチ】 顧客のサービス利用状況や契約更新日に合わせてサービス画面上に「ポップアップ表示」したり、顧客へ「メール配信」することが可能です。顧客ごとにパーソナライズされた内容でアプローチができるので、効率的に顧客をサポートすることができます。 【担当者の業務を管理】 顧客のサービス設定の進捗や利用状況などに合わせ、カスタマーサクセス担当者に通知を出します。 さらに事前にタスクを登録しておくことで、顧客の状況に応じて、自動で担当者にタスクを割り当てることができるため、対応漏れや属人化の防止、新人の早期立ち上げなどに役立てます。 これらカスタマーサクセスに役立つ機能で「LTVを改善したい」「解約を減らしたい」「対応の属人化を解消したい」といった課題解決を支援します。
顧客の利用状況を把握
顧客の利用状況を把握

ログイン状況や操作状況など、顧客の利用状況を可視化します。

pottosのサービス詳細

動作環境
導入形態
対応言語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話

pottosの導入企業
(順不同)

  • タレンタ株式会社
  • 株式会社リブセンス
  • クラウドサーカス株式会社

よく比較されるサービス

pottosが掲載されている記事

pottosの提供会社

株式会社ポトス

株式会社ポトス

IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市中央区道修町1-6-7北浜MIDビル
BOXIL掲載のお知らせ

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?

見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。