
pottosの料金・機能・導入事例
株式会社ポトス
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※カスタマーサクセスにおけるランキングです
料金/プラン
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pottosとは
pottosは、BtoBに特化したカスタマーサクセスオートメーションツールです。
カスタマーサクセス担当者の業務を支援するために、大きく分けて「顧客の状況を把握」「顧客への自動アプローチ」「担当者の業務の管理」が可能です。
■こんな方にオススメ
・解約率を改善したい
・オンボーディングの完了率を改善したい
・カスタマーサクセス業務を効率化したい
・カスタマーサクセスチームを立ち上げたばかりで何から取り組み始めたらよいかわからない
■サービス情報
【顧客の状況を把握】
顧客のサービ利用状況を収集し、サービスが活用されているか、解約リスクが無いか、アップセルチャンスはあるかなどを管理します。
【顧客への自動アプローチ】
顧客のサービス利用状況や契約更新日に合わせてサービス画面上に「ポップアップ表示」したり、顧客へ「メール配信」することが可能です。顧客ごとにパーソナライズされた内容でアプローチができるので、効率的に顧客をサポートすることができます。
【担当者の業務を管理】
顧客のサービス設定の進捗や利用状況などに合わせ、カスタマーサクセス担当者に通知を出します。
さらに事前にタスクを登録しておくことで、顧客の状況に応じて、自動で担当者にタスクを割り当てることができるため、対応漏れや属人化の防止、新人の早期立ち上げなどに役立てます。
これらカスタマーサクセスに役立つ機能で「LTVを改善したい」「解約を減らしたい」「対応の属人化を解消したい」といった課題解決を支援します。
※BOXIL編集部調査情報
pottosの機能/仕様
| 導入形態 | — | 対応言語 | — |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
※BOXIL編集部調査情報
pottosの導入効果
pottosの導入企業(順不同)
- タレンタ株式会社
- 株式会社リブセンス
- クラウドサーカス株式会社
※BOXIL編集部調査情報
pottosの画面/UI
顧客の利用状況を把握
ログイン状況や操作状況など、顧客の利用状況を可視化します。
※サービス提供会社掲載情報
pottosの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.00
注目口コミ
カスタマーサクセスに役立つ機能が豊富です
カスタマーサクセスに役立つ機能が豊富で顧客のヘルス状況が把握できるようになりました。
ヘルス状況の分析も正確で顧客のサービス利用状況を収集してから細かく分析することができます。
続きを読む
公開日:2023/12/21
ツールに不慣れでも手厚いサポートで安心
カスタマーサクセスツールに不慣れではあったものの、担当の方の手厚いサポートにより、安心して導入できます。また、導入後も担当の方から定期的に連絡がきていて、上手く活用できていない際には追加でサポートしていただけるので心強いです。
続きを読む
公開日:2021/08/18
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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