経理代行の関連情報

ペイジェントの支払い代行サービス
の料金・機能・導入事例

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最終更新日 : 2024年06月27日 02:07
サービスの説明

■ペイジェント支払い代行サービスとは?
ペイジェント支払い代行サービスはシステム連携を通し、支払先への振込をリアルタイム(※)に行うことができる代行サービスです。
当サービスは支払いの効率化を目指し、経理業務自動化の実現や、着金スピードの改善による顧客満足度の向上などに貢献して参ります。

■導入のメリット
【オペレーションコストの削減】
振込前に口座確認を自動的に行うことで組戻を防ぎ、オペレーションコストや従業員の心理的負担を削減できます。また、システム連携により、支払い指示から支払い実行までの自動化を実現できます。

【事前の資金負担が不要】
ペイジェントが立替払いでお支払いを代行するため、キャッシュフローの改善をご支援いたします。

【24時間365日(※)お振込が可能】
ペイジェント支払い代行サービスなら24時間365日リアルタイム(※)での着金が可能なため、返金や買取金のお支払い、プラットフォームからの出金などお客様の手元に早く届けることができ、顧客満足度向上に貢献いたします。

(※)振込時に利用する金融機関システムのメンテナンス時や振込先の金融機関によってはリアルタイム振込が実行されません。

■ご利用シーン
【オンライン買取】【報酬のお支払い】 ⇒着金をスピードアップする事で顧客満足度向上!
【返金】【B2B2C】 ⇒煩雑な振込業務を効率化!

■なぜペイジェントを選ぶ?
株式会社ペイジェントは株式会社NTTデータと三菱UFJニコス株式会社のジョイントベンチャーであり、オンライン事業者向けに決済代行サービスを長年にわたり提供しており、加盟店と消費者が相互に便利且つ安心になるキャッシュレスのインフラ整備に努めて参りました。

昨今、サービスの非対面化や顧客接点のデジタル化に伴い、オンライン買取やギグワーカーを活用したビジネス等における支払い業務が急増しています。また、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、イレギュラーな返金処理も経理現場を困惑させています。

経理担当者が振込業務や組戻の対応にかかる時間を削減したいといったお声を聴き、ペイジェントはその課題解決に取り組んできました。数多くの企業様に導入していただき、「支払い業務の自動化により、経理の定型作業からヒューマンリソースを解放できた」や、「着金のスピードアップにより、ユーザー体験向上が実現できた」など、満足のお声が多く届いております。

サービス画面 / UI

ペイジェントの支払い代行サービスのスクリーンショット1
ペイジェントの支払い代行サービスのスクリーンショット2
ペイジェントの支払い代行サービスのスクリーンショット3
加盟店ポータル
加盟店ポータルを利用し、取引情報一覧の確認や、一括支払い指示ができます。
口座取得チャットボット
口座取得から支払い実行まで自動化したい企業様におすすめです!
API連携の利用イメージ
ユーザーの入力による口座情報取得が可能です。口座情報自動確認機能により、組戻しも削減できます。
ペイジェントの支払い代行サービスのスクリーンショット1
ペイジェントの支払い代行サービスのスクリーンショット2
ペイジェントの支払い代行サービスのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • JR東日本
  • OYO LIFE
  • CAMPFIRE

機能ごとの評価

ペイジェントの支払い代行サービスの口コミ・評判

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レビュー分布
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従業員規模
1~10
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11~30
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31~100
(0)
101~500
(0)
501~
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ペイジェントの支払い代行サービスの提供会社

株式会社ペイジェント
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区円山町19-1 渋谷プライムプラザ
代表者名
河合 正博
資本金
4億円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.paygent.co.jp/
設立年月
2006年5月
資本金
4億円
企業URL
https://www.paygent.co.jp/
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