見える化エンジン
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは顧客のコメントをEXCELに入力し似たような単語を検索してグループ化していましたが、顧客からのコメントなどを一瞬で集計・分析し、それぞれのコメントがどのように相関関係があるのかまでビジュアル的に示してくれるので、顧客のコメントから自社サービスのどこに課題があるのか的確に分かり、それに対する打ち手を素早く検討することが出来るようになり、PDCAサイクルが早まりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは顧客アンケートでの顧客のコメント・意見などを、アルバイトを雇い顧客のコメントをEXCELにコメント・意見の入力や似たようなコメント・課題のグループ分けなど人の手でやってもらってました。それを「見える化エンジン」に顧客アンケートのデータをインポートすると、その中の顧客のコメント・意見など定性コメントを「見える化エンジン」で読み取ってくれるだけでなく、似たようなコメント・課題もまとめてくれたり、それぞれのコメント・課題の相関関係も図示してくれたりと、それまで人の手で行っていた作業を、「見える化エンジン」で効率的に行ってくれ、業務効率が向上したのと、そのためにアルバイトを雇わなくても済むようになり、費用削減にも大きく貢献してくれました。「見える化エンジン」で効率的に処理した後に正社員は顧客のコメントからの課題の打ち手など企画業務に多くの時間・労力をまわせるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 定性コメントをインポートし、それをきれいにまとめてくれる点。
- 定性コメント同士の相関関係を図示してくれる点。
- アルバイトなど人の代わりに、見える化エンジンを導入してもコストが圧倒的に安い点。
このサービスの改善点はなんですか?
- バージョンアップした際に、それまでのコメントのグループ分けがおかしくなることが何度か発生した点。
- 現状日本語のみですが、英語+(できれば)中国語あたりも同様の機能でコメントを自動で仕分けできるようになると大変助かります。
- エクスポートすると自動的にCSVファイルになってしまい、EXCELかGoogleスプレッドシートで直接エクスポートできると助かります。
どのサービスと連携して使用していますか?
同じカテゴリのサービスと比較
見える化エンジンと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)