BIツールの関連情報

Domo
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月07日 17:54
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 お役立ち度No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Domoは、1,000社を超える導入実績を持つビジネス管理プラットフォームです。的確な意思決定を行う立場を支援するために、多くのレポートに時間を費やさず、必要な情報を必要なとき引き出せる仕組みをクラウドで提供しています。マーケティング、情報システム、人事などの担当者から経営層まで、正確な情報をもとに意思決定に必要なインサイトを得られます。

サービス画面 / UI

Domoのスクリーンショット1
Domoのスクリーンショット2
ダッシュボードサンプル
ダッシュボードサンプル②
Domoのスクリーンショット1
Domoのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

BIガイドブック特別版
BIガイドブック特別版
2024-07-04更新・提供企業作成
BI プラットフォームDomoまとめて導入事例集
BI プラットフォームDomoまとめて導入事例集
2024-07-04更新・提供企業作成

機能ごとの評価

連携サービス

kintone
勘定奉行クラウド
給与奉行クラウド
奉行Edge 勤怠管理クラウド

Domoの口コミ・評判

4.54
レビュー分布
(40)
(24)
(2)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(3)
31~100
(12)
101~500
(9)
501~
(36)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Domoの良い評判・口コミ
UIも視覚的に扱いやすくX軸Y軸にいれるだけ
直感的な操作でデータをビジュアライズできる、機能も随時アップデートがあり充実している
テンプレートが豊富で、一から作る必要がない
Domoの改善点
集計データに注釈のコメントを入れる際に改行がしにくく、誤って投稿してしまうことがある
データ量によっては、加工にかなり時間がかかるので、性能アップを期待したい。
機能の設定が若干複雑なのでより丁寧なチュートリアルがあると良いです
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有料版のアカウントしかうまくは使えないが、営業現場の少しITに詳しい担当者レベルでも、直感的に正しい操作・自動化が実現できる。動作がもっさりしていると感じることはあるが、他Saasツールとのつなぎこみもクリックで可能なことを踏まえ、現場に適した良いツール
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
モニタリングの自動化の必要があり、各種DBと自動的に接続ができ、かつ現場で利用しているエクセルも自動で吸い上げて、リッチに表現したいという、難解だがよくある課題を見事に解決してくれた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の部門やカテゴリーにまたがる売上データを一元的に管理し、横断的な分析を可能にします。データの可視化機能も充実しており、複雑な情報も直感的に理解でき、リアルタイムでデータが更新されるため、最新の情報に基づいた意思決定をサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門ごとに異なるシステムを使用していたため、データ集計に多大な時間と労力を要していました。Domo導入後、データ管理が一元化され、部門を超えた情報共有が容易になりました。これにより、必要なデータの抽出時間が大幅に短縮され、レポート作成も自動化されました。これにより、最新の全社データをリアルタイムで把握できるようになり、迅速かつ正確な意思決定が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実績データを可視化することが出来るため、進捗状況の把握、分析、レビュー資料作成に活用しております。 csv、エクセルデータ、パワーポイントでデータをダウンロードすることが出来るため、 資料作成の効率化にも大きく寄与しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 実績データがバラバラに管理、集計されていたため、実績データの把握に時間がかかっていた 導入後の効果 DOMOに実績進捗データを集約させることができたため、実績の把握、資料作成、報告業務をスムーズに 行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリをインストールせずにWebブラウザから使え、直感的な操作性と、大量のデータも高速で処理できます。データ分析やレポート作成が簡単にできるため、業務効率が向上します。ダッシュボードの作成も簡単に行え、進捗状況を一目で把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことで、データ分析や資料作成の作業効率が大幅に改善されました。データを視覚的に表現できるため、プレゼン資料作成にも最適です。ドリルダウン機能を使えば、データの詳細まで簡単に把握できるので、的確な意思決定に寄与します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブ上での利用が可能で、使いやすいUIを備えたダッシュボードを作成できます。また、簡単な操作でドリルダウンも行え、プレゼンテーションにも適しています。さらに、他社のクラウドデータとの連携がスムーズであり、SQLを使用してデータマートを作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は複数のファイルを開いてデータを比較していた作業が、Domoを使用することで一元化され、作業が簡略化されました。見やすいビジュアルでのデータの可視化も可能なので、、重要なデータへのアクセスと活用が迅速かつ容易になりました。

Domoの提供会社

NDIソリューションズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区港南2-15-2
代表者名
岩井 淳文
資本金
4億円
従業員規模
301~500人
企業URL
https://solution.ndisol.jp/domo
設立年月
1994年10月
資本金
4億円
企業URL
https://solution.ndisol.jp/domo
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
109_新選び方ガイド:BIツール選び方ガイド_20241101.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点