TUNAGの評判・口コミ
TUNAG
4.12
口コミを見る(26件)

TUNAG(ツナグ)は、「業務DX」から「エンゲージメント向上」まで、組織に合わせた活用ができるオールインワンツールです。
社用PCや法人メールアドレスを持たないアルバイト・現場社員でも利用しやすいよう、スマホアプリに最適化されています。従業員数が一万名超のグローバル企業から、十数人の企業や団体まで、規模や業種、業態を問わず様々な企業でご導入いただいております。
【TUNAGが選ばれる3つのポイント】
①豊富な機能とカスタマイズ性
組織の生産性を高める業務DX機能と、離職改善やエンゲージメント向上などの組織課題を解決する取り組みを、1つのアプリで実現。それぞれの組織にとって最適な取り組みを実施できます。
②スマホで全従業員に最適な情報共有を実現
スマホで使えるので、職種や雇用形態を問わず利用しやすく、社用メールアドレスを持たない現場社員やアルバイトにもアカウントを発行でき、一人ひとりに最適な情報共有を実現できます。
③データ分析で組織状態の可視化から離職原因の特定も
利用データをもとに組織改善の取り組みのPDCAを回し、着実な改善が実現。コミュニケーション量やツール定着率の可視化だけでなく、離職兆候の検知や離職要因の特定も可能です。
【サービス詳細】
■スマホで全従業員が使いやすい社内アプリ
TUNAGは、現場社員やアルバイトまで全従業員がスマホで使いやすい社内アプリです。
スマホで使えるので、職種や雇用形態を問わず利用できます。会社メールアドレスや社用端末を持たない従業員にもアカウントを発行が可能で、従業員一人ひとりに最適な情報を届けられます。
全従業員が使いやすいツールだからこそ、現場の従業員を含む組織全体へ取り組みが浸透します。
■日常的に使える豊富な業務DX機能を搭載
TUNAGは、社内掲示板やワークフロー、社内チャットなど、現場の業務を手軽にDX化できる機能を豊富に備えています。複数のツールをTUNAGに一元化できるので、生産性向上や業務効率化を実現します。
機能例:社内掲示板/福利厚生/マニュアル管理・共有/Web日報/外部リンク集/社内チャット/ワークフロー/カレンダー 等
■組織課題に合わせたオリジナルの取り組みが可能
TUNAGはそれぞれの組織課題に合わせて使い方や機能をカスタマイズ可能です。
データ分析機能で組織状態の可視化もできるので、取り組みのPDCAを回し、効果的な施策を実施できます。
専任のカスタマーサクセス担当によるサポートも充実しており、それぞれの課題解決に向けて施策の運用や改善を継続的に支援します。
\TUNAGはこのような組織課題の解決を支援します/
- 離職率や定着率の改善
- コミュニケーション活性化
- 理念やビジョンの浸透
- 情報共有の一元化
- 教育の仕組みづくり
- 称賛文化の醸成
- 店舗運営のDX化
評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEなどと同様に個人チャットとグループチャットを使うことができるため、社内におけるコミュニケーションを円滑に進めることができる。また、LINEとは違って連絡先を交換する必要がないため、同社の他店舗の方とも簡単に連絡を取ることができる点が魅力。また、タイムラインが社内報と同様の役割を担っており、オンライン上であることで投稿に対して反応もあるため、社内の活発化に繋がっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は、他店舗や他事業部の方と連絡を取るために、わざわざ連絡先を入手する必要があった。しかし、本サービスの導入により簡単かつ迅速に連絡が取れるため、意思決定などのスピードも格段に向上した。またサンクスカードなどもあり、感謝を送りたい相手だけでなく全体にも表示されるため、モチベーション向上にも繋がっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新人の日報管理や日々の業務報告、社内のイベント概要・日程など、企業内のSNSとして非常に重宝している。部署ごとの状況なども分かるため、従業員数が多い企業ほど利用した方がコミュニュケーションの幅が広がると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は部署内のみでの情報共有に留まっており、他部署が何をしているのかイマイチわからない状況になっていた。
このサービス導入後、社内全体の情報がSNSのように見れるようになったため、コミュニケーションの円滑化が進み、部署同士の交流も増えた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/05/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の膨大なマニュアルが一括管理されていて便利です。
分からないことがあったら誰かに聞く前にこちらを検索しています。
給与形態の話や休業についてなど、少し聞きづらいこともこちらにマニュアルが投稿されるので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の誰に聞けばいいか分からないようなシステムのマニュアルも、こちらに一括管理されているのですぐに検索できる。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入ハードルがとても低く初期設定から運用まで直感的に操作がしやすくとても使いやすいです。
違うチームの職員ともつながることが出来るツールで情報共有が簡単に行うことが出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム外の職員の人柄などを知ることが出来コミュニケーションが広がり社内の空気がとても明るくなった。
情報共有する際にタイムラグが殆どなく社内全体に簡単に伝達することが出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/31
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業のコミュニケーションツールとしては、有用である一方で、Twitterや Instagramと比較するとやや性能が劣り、使い勝手もわからなくて苦慮する部分が多いため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報交換の活性化に繋がったとは思いますが、既存の社内掲示板との差別化がうまく図れておらず、活用されていくまでには時間がかかると感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
それまで社内のポータルサイトと言えるものがなく導入。
最低限ポータルサイトとしての体裁は保てているものの全体的な使用感に関しては
それなりという印象の強いサービスと感じます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ポータルサイトが無かった状態だったので、情報が点在していた状況が課題でした。
TUNAGを利用することで一定ポータルサイトとしての体裁を保つことが出来たので、
ポータルサイトがなく、情報点在されがちであったという状況は解消が出来たと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内報では一方向の情報伝達に留まりますが、社内SNSは双方向かつ多数の情報発信が可能となります。TUNAGは操作も簡単で使用にあたって特に教育も必要なく、手軽に利用できます。モバイルアプリも用意されているので、どこからでも容易に閲覧することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員各々が書き込みするため、普段の仕事からは読み取れない意外な社員の一面が見れます。よく知らない間柄の社員であっても、コンタクトする前にその人の投稿を見ておくことで、会話のきっかけにもなります。有効活用するには、ツールの機能仕様以上に、管掌部門の運営(どうやって社員に参加してもらえるか、気軽に投稿してもらえるか、といった動機付け)が肝要と思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなデザインで、誰でも自由に投稿ができる手軽さが魅力でした。ただ、使いやすさ(ボタンの配置や表記)はまだ今一つで、投稿数が伸びない要因の一つになりえます。改善の余地ありと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
縦横斜めのコミュニケーションが活発がしたことが最大の魅力でした。インタビュー記事や成功体験のシェアなど、日ごろ接することのない他支店のメンバーとも情報発信⇔コメントが活発に行われる場面を作れたのは企業にとってプラスです。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で、在宅の環境で起きている様々な状況や、ナレッジ関連、共有するべき新人の活躍などが一括で管理できるという点で満足しています。社内メールで今まで全ての情報がやりとりされていた環境が変わり、一層社内帰属意識が高まりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各組織の取り組みやキャンペーン情報の共有が活発になり、会社内での出来事に社員一人一人が敏感になりました。
TUNAGの概要
TUNAG
4.12
口コミを見る(26件)

TUNAG(ツナグ)は、「業務DX」から「エンゲージメント向上」まで、組織に合わせた活用ができるオールインワンツールです。
社用PCや法人メールアドレスを持たないアルバイト・現場社員でも利用しやすいよう、スマホアプリに最適化されています。従業員数が一万名超のグローバル企業から、十数人の企業や団体まで、規模や業種、業態を問わず様々な企業でご導入いただいております。
【TUNAGが選ばれる3つのポイント】
①豊富な機能とカスタマイズ性
組織の生産性を高める業務DX機能と、離職改善やエンゲージメント向上などの組織課題を解決する取り組みを、1つのアプリで実現。それぞれの組織にとって最適な取り組みを実施できます。
②スマホで全従業員に最適な情報共有を実現
スマホで使えるので、職種や雇用形態を問わず利用しやすく、社用メールアドレスを持たない現場社員やアルバイトにもアカウントを発行でき、一人ひとりに最適な情報共有を実現できます。
③データ分析で組織状態の可視化から離職原因の特定も
利用データをもとに組織改善の取り組みのPDCAを回し、着実な改善が実現。コミュニケーション量やツール定着率の可視化だけでなく、離職兆候の検知や離職要因の特定も可能です。
【サービス詳細】
■スマホで全従業員が使いやすい社内アプリ
TUNAGは、現場社員やアルバイトまで全従業員がスマホで使いやすい社内アプリです。
スマホで使えるので、職種や雇用形態を問わず利用できます。会社メールアドレスや社用端末を持たない従業員にもアカウントを発行が可能で、従業員一人ひとりに最適な情報を届けられます。
全従業員が使いやすいツールだからこそ、現場の従業員を含む組織全体へ取り組みが浸透します。
■日常的に使える豊富な業務DX機能を搭載
TUNAGは、社内掲示板やワークフロー、社内チャットなど、現場の業務を手軽にDX化できる機能を豊富に備えています。複数のツールをTUNAGに一元化できるので、生産性向上や業務効率化を実現します。
機能例:社内掲示板/福利厚生/マニュアル管理・共有/Web日報/外部リンク集/社内チャット/ワークフロー/カレンダー 等
■組織課題に合わせたオリジナルの取り組みが可能
TUNAGはそれぞれの組織課題に合わせて使い方や機能をカスタマイズ可能です。
データ分析機能で組織状態の可視化もできるので、取り組みのPDCAを回し、効果的な施策を実施できます。
専任のカスタマーサクセス担当によるサポートも充実しており、それぞれの課題解決に向けて施策の運用や改善を継続的に支援します。
\TUNAGはこのような組織課題の解決を支援します/
- 離職率や定着率の改善
- コミュニケーション活性化
- 理念やビジョンの浸透
- 情報共有の一元化
- 教育の仕組みづくり
- 称賛文化の醸成
- 店舗運営のDX化