WAFの関連情報

BLUE Sphereの評判・口コミ

BLUE Sphere
BLUE Sphereは、セキュリティ対策とサイバーセキュリティ保険をひとつにまとめ、Webサイトを包括的に守るサービスです。あらゆるサイバー攻撃を防ぎながら、万が一の場合でも損害を補償してもらえます。

評判・口コミの概要

4.73
レビュー分布
(24)
(9)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(0)
31~100
(6)
101~500
(10)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
BLUE Sphere
カテゴリ平均

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口コミサマリー

BLUE Sphereの良い評判・口コミ
プラン(価格)がわかりやすく、他と比べても経済性がある。
国際水準の防御性能で新しいサイバー攻撃に随時対応している
導入前の検証中、導入後のサポートが良かった
BLUE Sphereの改善点
レポート機能を使ったアーキテクト改善策の提案等を行ってほしい
管理画面のレポートが月ごとに見られるが、年単位での推移も見られると良いかも。(今現状でも困っては無いため優先度は低い)

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門的な知識がなくても簡単に導入でき、企業の情報漏洩のリスクを減らせる。また、料金体系もシンプルで、ユーザー追加が簡単である。UIはシンプルなので、操作も直感的に行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入によって不正アクセスを防止してくれているだけでなく、もしも流出してしまった場合でも保険で賠償してもらえるのでより大きな安心感を感じます。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/21
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereはどなた様でもセキュリティ対策を開始・継続して頂けるよう、 シンプルで分かりやすい料金体系やプラン内容でサービスを提供させて頂いております。 その点をお褒めいただき、大変嬉しく思います。 改善点につきまして現時点では問題なくご利用頂けているようで安心いたしました。 今後もご要望がありましたらご遠慮なくお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイバーセキュリティリスクに確実に対応できます。1ライセンスで複数のサイトに適用できるため、コストも抑えることもできます。攻撃検知はダッシュボードに可視化されるので、迅速に原因を究明し被害を防ぐことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイトへの不正アクセスをクラウド上で排除できるようになりました。これによって、オンプレミス側のセキュリティ装置の負荷が大幅に軽減されました。アクセス数が増加していても、システムが安定稼働し続けられるのも大きなメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/22
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 今や複数のWEBサイトを所有している企業様が多く、お持ちのWEBサイトを1つでも多く防御できるようBLUE Sphereは基本的にドメインの登録に制限をかけておりません。 その点について多くの企業様から喜びのお声を頂いておりますので、お褒め頂き光栄です。 改善点について「設定が複雑になる」との旨、ご指摘頂きありがとうございます。 ご意見を参考に社内で検討させて頂きます。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイバー攻撃がサイトに到達する前に遮断することができ、これまでにも多くの不審なアクセスを遮断してくれています。 利用料金が平均トラフィック数によって決まるのでコストを最小限に抑えることができており、無料のお試し期間もあって導入のハードルが低いのも魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ブルースフィアを使うまで運営しているサイトのWAFと改ざん防止ツールは別々のものを使っていたのですが、ブルースフィアはWAF、改ざん防止、DDoS防御の3種類のセキュリティ機能が一つのサービスで揃うので、管理のしやすさ、コストパフォーマンスの面でとても優れています。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/31
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 サポート体制や防御機能等お褒め頂き、大変嬉しく思います。 サイバー攻撃は進化し続けております、そのため最新の攻撃にも対応できる、かつ不正な通信を最初から通さないようBLUE Sphereは日々安定した機能を提供できるように努めております。 試用期間の機能の制限があることにつきましてご意見頂き、ありがとうございます。 早速社内で検討させて頂きます。今後もご要望がありましたらご遠慮なくお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
さまざまなサイバー攻撃への対応が可能で、一つのサービスでWebサイトの統括的に保護することができます。 初期費用が掛かり月額も特別安いわけではありませんが、同じ価格で複数のサイトを登録できるので、自社の場合がそうだったのですが運営しているサイトが一つだけでない場合は大きな費用対効果が期待できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイバー攻撃への対策だけでなくサイバー攻撃を受けてしまった場合のセキュリティ保険が付帯されるので、もしも個人情報の流出などが起きてしまったとしても保険から賠償してもらえるという安心があるのがBLUE Sphereならではのメリットに感じます。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/10
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereのご導入により貴社のサイバー攻撃によるリスク低減に貢献できたようで喜ばしく思います。 >攻撃を受けた時にもっと詳細なレポートが欲しい 貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。 レポートの内容につきましてはエンド様に一層便利なレポートをご提供できるよう社内で検討させて頂きます。 また攻撃についてはしっかり止めておりますのでご安心頂ければ幸いです。 引き続き、よろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WAFとDDoS対策のどちらも備えているのでサイバー攻撃に対する防御範囲が広く、トラフィック数によって料金が決まるので無駄な料金を支払うことがないので小規模なサイトでも使いやすいです。 プランの中にはサイバー保険が付いているのでもし何かあった場合にも保障が受けられると思うと安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ブルースフィアを使う前は、一つの契約で一つのドメインしか登録できない製品を使っていたのですが、管理するサイトが増えたのでブルースフィアに乗り換えました。ブルースフィアは一つの契約で複数のドメインを登録できるので大幅なコスト削減になりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 防御力についてお褒め頂き、ありがとうございます。 BLUE Sphereは日々巧妙化し、拡大するサイバー攻撃に対応できるよう定期的に機能の向上に努めておりますのでその点お褒め頂けて大変嬉しく思います。 初期費用につきましてはご迷惑おかけして申し訳ございません。 頂戴したご意見を社内で検討させて頂きます。他にもリクエストがございましたらお気軽にお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BLUE Sphereの導入当初から使いやすさUIに優れています。サイバー攻撃や対応の状況も直感的に把握でき、さらにバイパスモードが用意されていることで緊急時の対応にも安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BLUE Sphereを導入してから、サイバー攻撃状況を日々迅速かつ簡単に把握でき、月間レポートによってサマリーを手軽に得ることが可能になりました。これにより、迅速で簡便な報告がスムーズに行えるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/16
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 月間レポートが貴社の情報共有にお役立ちできているようで大変嬉しく思います。 改善点が現時点でない旨、ご記載頂きありがとうございます。 今後ご要望があるようでしたらご遠慮なくお申し付けください。 引き続きBLUE Sphereをよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めて利用する際にはトライアル期間が設けられており、サービスそのものを実体験できるため、導入前後での機能ギャップ等なく利用できるのがよい。また、導入サポートはアイロバ社のヘルプデスクが丁寧に教えてくれるので、新規導入のハードルが他のWAFよりも低く感じる。そして、わかりやすい価格体系である点も導入の決め手となることが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨今、様々なシステム導入に際してWAFの導入を求められるケースも多くなってきており、当社では主にBlueSphereの提案を行っておりますが、導入したお客様のほぼすべてで満足度が高いため、安心して提案することができている。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/03
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 日頃よりエンドユーザーであるお客様へBLUE Sphereご導入をご提案頂きまして、ありがとうございます。 お客様がご満足して頂けているようで運営チーム一同喜んでおります。 サービス改善策のご意見頂き、ありがとうございます。 セキュリティについてその他お急ぎのご相談がある場合は担当営業にご遠慮なくお申し付けください。 別途ご相談に乗らせて頂きます。 引き続きBLUE Sphereをよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入の簡便さ、トラフィック課金がアウトバウンドのみという課金体系は非常に評価する。 しかしながら、TLS1.2以上への縛り、IPv6への対応ができずセキュリティ設定、次世代プロトコルへの対応面で少々劣るため、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
トラフィック課金がアウトバウンドのみという課金体系のため、従来のWAF製品に比べてコストを最小化することを実現した。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/16
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 セキュリティ対策は継続することが重要だと考えております。 そのためBLUE Sphereはユーザー様にご負担のないような料金体系をご案内させて頂いております。 加えてお客様のご負担を減らすべく、どなたでも簡単に導入設定ができるように取り組んでいるため その点をご評価頂けまして大変嬉しく思います。 ご指摘頂いた次世代プロトコルへの対応は現在改善できるよう努めております。 レビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/10/25
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サイバー攻撃を受けた際のセーフティネットがしっかりしている点が良い。 お客様からの脆弱性の問い合わせについてもゼロデイ攻撃に対応していると回答ができ、安心できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリケーション、環境などに脆弱性が発見されてもアプリケーション側の即対応が難しいや対応出来たとしても運用面でメンテナンスが出来ないにときにメリットが大きい。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/26
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 貴社の企業活動にもご活用頂けているようで幸いでございます。 サイバー攻撃は事前/事後対策どちらも大切だとBLUE Sphereは考えております。 その為ヘルプデスクでのサポートや付帯保険も機能の1種と考え基本料金内で提供しております。 また機能面の改善点についてご意見頂きありがとうございます。 利用者様からのご意見がサービス向上の礎となりますので リクエストやご提案がありましたら忌憚なくお申し付けください。 レビューのご投稿、ありがとうございました。

BLUE Sphereの概要

BLUE Sphere
BLUE Sphereは、セキュリティ対策とサイバーセキュリティ保険をひとつにまとめ、Webサイトを包括的に守るサービスです。あらゆるサイバー攻撃を防ぎながら、万が一の場合でも損害を補償してもらえます。
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