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楽楽精算

更新日 2024-12-03
土居 和生
ユーザー
フリーランス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前の会社で利用していました。以前の会社は経費精算を書類作成し、領収書と一緒に名古屋の本社へ郵送していました。月1業務ではあったものの、出張等が重なったときは、領収書精算だけでも10件近くあったため、作業が煩雑になっていました。それを楽楽精算では解消することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は地方勤務だったので、わかりませんが、導入背景はコスト削減も一つあったと思います。各都道府県に数か所ずつ営業所があったため、地方営業所だけでも47か所を越える会社でした。47か所以上の営業所から毎月1回領収書を郵送していたため、郵送費用だけでも数百万は行っていたし、各営業所にも予算を割り当てられていました。楽楽精算を導入してからは、郵送費といった変動費がなくなり、システム手数料といった固定費になったため、目標も組みやすかったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザーにとってわかりやすい画面
  • 経費精算が現在どの段階なのか(承認・振込待ちなど)が一目でわかる
  • クラウド対応なので、PCさえあればどこでも申請ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • アラート機能はあると思うが、上司の承認が遅いとき等メールでのお知らせ機能があればいいと思った。
  • 私が利用していた当時は領収書読み取り機能がなかった。(現在は不明)
  • マニュアル等がなく、毎度本社の詳しい人に聞いていた。