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楽楽精算
更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/28
5/5
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【役立った機能面】
領収書を自動で、データ化して送ってくれる。
お客様もそこからダウンロードするだけなので楽。
郵送しないでよいというのは、一つタスクが減ることが担当ベースではうれしいし、
ミスもなくなりやすい気がする。
【操作性・使いやすさ】
古くからあるサービスの印象があるが、レガシーさはなく、
その点でも安心して顧客に領収書を楽々精算経由
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
もともと領収書は全部郵送だった。
営業担当が独自のフォーマットで作成しており、
ミスもあれば、送付のタイミングもばらばら。
かつ郵送が届かないことなどもあり、送付していないからだと思うが、
トラブルも多かった。さらにペーパー代も今考えればかかっていたと思う。
(領収書の話に限らないが。。)
【サービスを利用していて実感しているメリット】
一営業担当としては、自分で領収書をほぼつくっていない。
請求項目や摘要を整理し、あとは、楽々清算経由で請求書を送付するのみ。
そうすると、顧客はパスワードを入力して請求書を受け取ることができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- メールで領収書が送れる(領収書送付メール一通とメールのパスワード通知一通の合計二点)あるだけで大変ありがたい。
このサービスの改善点はなんですか?
- 請求書をダウンロードしたらその履歴がわかる仕様になっており、少し恥ずかしい