【TVCM放映中!】導入実績No.1!無料トライアルも可能。

楽楽精算

更新日 2021-05-12
山村 康隆
システム管理者
株式会社寿精密
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入には他部署への協力要請や説明会、マスター設定や仕訳連携設定で大変でしたが、ラクスのサポートが大変充実していて予定よりも半年早く導入することができました。やはり、機能もさることながらサポートが充実していることがシステム導入には不可欠であると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙による経費申請がなくなり、承認も回覧・捺印不要でかなりの合理化が出来ました。現在は電子帳簿保存法を申請し、更なるペーパレス化に向けて推進中です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
帳票がカスタマイズ出来て、違和感なく移行出来ました。
勘定奉行との仕訳連携で仕訳入力時間を大幅に削減できました。
価格が機能を考えるとかなり低く設定されてます。
このサービスの改善点はなんですか?
自社の仕訳に合わせるのに苦労しました。
追加ユーザー数(範囲)をフレキシブルにしていただきたい。(50ユーザー⇒10ユーザー)
仕訳の基本設定が自社でカスタマイズできるようにしていただきたい。
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
60万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
サポート体制と機能のバージョンアップ等を考えると妥当です。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
多くの企業での導入実績があるという安心感と、サポート体制の充実度、自社の規模に適していることなどから決定に至りました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性