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楽楽精算

更新日 2021-10-26
石塚 晋吾
導入推進者
株式会社トミタ
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/04/21
5/5
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経理担当者の作業時間が激減

営業社員から提出された経費精算を、従来は会計ソフト上で再度手入力していたのが、楽楽精算との連携により営業社員が作成したデータをそのまま読み込ませることができ、経理担当者の業務が激減した。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

全国の各営業所で小口現金を展開していて、リスク管理や手間を考えると本社での集中管理に変えたほうが全体の業務工数や現金管理がなくなるだろうと考え、楽楽精算の導入を決定した。これまでは精算金を手渡ししていたが、楽楽精算から申請することで各営業社員の口座に振込まで簡単に行えるようになり、各営業所での現金管理や預金管理の必要がなくなった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • サポート体制がよい
  • 月額のランニングコストが安い
  • 各申請画面が見やすい

このサービスの改善点はなんですか?

  • トップ画面の配置など固定になっていて変えられない部分が一部ある
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
72万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
これらの入力作業に毎月のべ20時間かかることを考えると非常に安いと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
各営業所での現金管理が不要になる事。経理処理において会計ソフトへの入力作業が連携によって不要になる事。ペーパーレスになり用紙での経費精算の回覧がなくなること。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Internet Explorer,Edge
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5

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