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楽楽精算

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/04/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外からパソコンやスマートフォンを使って、交通費、経費、交際費の精算ができるので、会社に戻ってこれらの作業を行うことが無くなり、作業効率が改善された。一部機能がスマートフォンで利用できないので、満足度を4点とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、社員が会社に戻って交通費、経費、交際費などの申請・精算をしていたが、楽楽精算を導入することにより、社外からパソコン、スマートフォンを使って申請・精算ができるようになり、業務効率が改善した。 交通費は、ジョルダンの乗換案内と連動しているので、出発地と到着地の駅名を入力するだけで運賃を計算するので、入力時間が短縮された。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スマートフォンで使える。
  • システムのインターフェイスが判りやすい。
  • 経理システムと連携できる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 支払依頼がスマートフォンで利用できない。
  • 改善要望がなかなか反映されない。
  • 電話でのサポートが有料。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
24万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
システムとしては、200万円程度のシステムを導入したのと同程度の月額利用料金で、電話サポートも有料なので、利用料金は高いと思うが、経理部の負担軽減を考慮すると適当が利用料の設定だと思う。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
社外から交通費精算、経費精算、交際費精算が可能で、スマートフォンでも利用できる。経理部の経費精算の工数が低減された。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer,Edge

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