累計導入社数&電帳法対応実績No.1│無料お試し有│紙での申請や小口現金を廃止
楽楽精算
更新日 2024-12-03
佐々木 勇太
システム管理者
株式会社ヒロタニ
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドサービスのためオンプレサーバ等不要で契約後すぐにサービス利用が可能。
初期設定等もマニュアルが充実しているため迷うことがない。
一部利用しない機能なども別用途に転用できるなど、ある程度の汎用性も兼ね備えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理業務を紙ベースで全て行っており、経理担当者の工数が多くかかっている状況が課題でした。
また、申請起案から承認までも紙への押印で行っていたため、承認にかかるリードタイムが長かったことも課題でした。
上記課題解決のため、実運用まで時間を要しないクラウドサービスを検討し採用しました。
その結果、上記課題は劇的に改善されました。
特に起案から承認までの期間が従来の1割程度まで改善されたことが大きく、スピード感を持った業務遂行が可能となりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- マニュアルが丁寧に用意されている
- 様々な機能がオプションではあるが用意されている
- 出張や経費精算に特化したつくりのため、その部分については他製品より使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- モバイルアプリの機能がプア(PC版より機能が劣る)
- オプションのワークフロー機能がプア(シンプルなものしか作れない)
- 承認フローの人数上限(10人までしか登録不可)
サービスの費用感
導入費用:
0万円
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年間費用:
150万円
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推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
出張申請/精算や経費申請/精算に特化して利用する場合であれば、コストパフォーマンスは高いと思われます。オプション機能も自社に有用なものを厳選して適用する前提であれば、十分妥当な金額と考えます。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
わかりやすいインターフェースとある程度の汎用性を持った機能群。
出張や経費精算に関する機能の使いやすさは、他製品より頭1つ抜きん出ている点。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge