累計導入社数&電帳法対応実績No.1│無料お試し有│紙での申請や小口現金を廃止

楽楽精算

更新日 2024-11-22
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内稟議・精算に特化したシステムのため、社内ルールにカスタマイズした運用が可能。 しかし1つの申請につき1つの精算と結びつくため、複数の支払にまたがる申請について紐づけ不可能。支払管理はエクセル管理をしている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内稟議漏れが減り、精算・請求書提出の遅れが改善。 稟議書と精算・請求書を同時に確認できるため、承認者・経理作業側は効率UP 科目・補助科目が紐づいているため、経理処理が効率的になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 承認ルートの条件設定
  • カスタマイズ
  • 資格的にわかりやすいデザイン
このサービスの改善点はなんですか?
  • 経費申請と精算・請求書の紐づけについて、複数回支払がわかれる場合に対応できるようにしてほしい
  • 紐づけしない経費申請を精算・請求書の検索上にて非表示にしてほしい(現状黒く色掛け)
  • アプリでも修正できるようにしてほしい
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
856万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
経費精算に特化した機能なため、料金は高いと感じる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
デザイン性がよくシステムに不慣れな担当者も入力しやすいと感じた。 条件を複数組めるため既存の会社規定に沿った稟議・精算が可能だった。 オプション追加ではあったものの、添付が多くでき、使い勝手がよかった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer

同じカテゴリのサービスと比較

楽楽精算と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます