クラウドサイン
更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
導入決裁者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/14
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他の取引先の契約書の保管ができすごく便利な機能です。
簡単に契約書をアップロードでき、操作性に優れている。
同じ書類を複数の取引先に送れるので、手間が省ける。
営業担当のフォローアップもしっかりしていて、とても安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は契約まで、一か月ほどかかっていたが、導入後は一週間もかからないで契約出来るようになった。
印紙代もかからず、すごく経済的です。
一括送信の機能によって、大幅に作業時間の短縮が出来るようになりました。
保管機能をつかうことで特定の契約書を探すのに効率化を実感している。
テンプレート機能をつかうことで簡単に契約書の準備が出来るようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 管理書類の一覧で、進捗状況の確認がしやすい
- 管理書類のところで、過去の契約状況が確認しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 契約の種類ごとに契約書の管理が出来れば、契約書を探す時間が省ける。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
13万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
契約書に印紙を貼って捺印して送って、そして保管してと凄く手間のかかる作業だと思います。
その作業に比べれば、月額利用料を支払ったとしても、コストに見合うパフォーマンスはあると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
多くの企業の利用実績があり、他社に比べて価格が安い。
操作が簡単で、受取る企業側でも説明しなくても操作が出来る。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge