国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

クラウドサイン

更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/03
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格と、契約の容易さから、契約を行ったが、GMOとFreeサインを使用した経験から、UI、機能性、コストパフォーマンスの観点から、クラウドサインの評価は低い。また、顧客対応・サポートの水準が低く、要望・コミュニケーションに対して、全く柔軟性がなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社サービスの水準が高かったため、3ヶ月程度で切り替えを行なった。切り替えを行う際の対応も満足度は低かった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 契約はしやすいように作られている。間違えて契約をした場合でも修正などの対応はしてもらえない。
  • UIはわかりやすくシンプル。一方で、チープに感じる部分もある。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 顧客対応の部分を、一般的な水準まで向上してほしい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
30万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
高いとは感じませんが、安物買いの銭失いだとは思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
検討不足で、誤って導入してしまった。長く使うサービスとしては、他社サービスとしっかりと比較を行なった上で導入を推奨します。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome