クラウドサイン

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフローが非常に使いやすい。 電子契約にすることで、煩雑な契約業務が一気に効率化された。契約業務はワークフローも多く、作業も多く発生するため総務の人員も割かなければいけないし営業担当との連携も必要であった。 クラウドサインがあれば、社内の承認フローも簡単で、契約書の作成や送付も簡単。相手へのリマインドもワンクリックで可能。 テンプレート機能を使うことで、社内の契約書雛形を登録しておくこともできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで導入前は、印刷→製本→捺印→送付状作成→郵送→相手の捺印・返送待ちという非常に複雑かつ面倒な作業が発生していたため、導入を決定。 全てのフローが電子で完結し、相手の希望に合わせて項目もカスタマイズできる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが直感的で使いやすい
  • ワークフローを組み、社内のフローに合わせることができる
  • テンプレートを登録しておき、いつでも入力項目と共に呼び出すことができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイル版で開くと、契約書が見づらかった(今は改善しているかもしれません)
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
18万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
無料版でも機能制限がなく、月間数通であればフルで機能が使えるため、試しやすかった。 また、価格に関しても非常にリーズナブルで郵送や返送の費用を考えると、単純なコストでもすぐに元がとれる金額であった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari

同じカテゴリのサービスと比較

クラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます