サトリ
SATORI
更新日 2024-12-02
細谷 浩一郎
導入推進者
株式会社ネットショップ支援室
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IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
4/5
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WEBマーケティングをゼロベースで戦略立てる際に導入。
メールマーケ、フォーム設置他、マーケティングにおけるMQL接点の設計について非常に有効でした。
また費用についても他社製品と比較した再に納得できるもので、当時としては一択でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のチャネルのMQLの創出、どのフォームが、どのメールの閲覧者、開封者、回遊追跡ができるようになった。リンククリック、開封率、フォームの稼働率、MQL、リードなど、マーケティングオートメーションの基本を全て学ぶことができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- シナリオの設計が容易
- クロスドメイントラッキングが可能
- 月額の利用料の妥当値
このサービスの改善点はなんですか?
- 操作系の反応速度に時間がかかる
- SFAとの連動性
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
30万円
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年間費用:
180万円
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推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
MAツール単体で利用すると考えた場合、 MA―SFAを統合して利用できる他社のシステムが月額で同価格帯であることを考えるコスト高になる。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
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検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
マーケティングオートメーションをスモールスタートで構築することができる点。実際に導入は私1人(知見無し)で十分稼働させることができる点。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Safari,Firefox