Stripeの評判・口コミ
Stripeは、オンラインで事業を行う方向けに包括的な決済インフラを提供します。決済の最適化に加え、請求書対応や不正利用対策など決済周りの運用を幅広くカバーします。135以上もの多通貨決済に対応し、国内外でビジネスの拡大を支援します。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入当時は他の決済システムも検討されていましたが、導入にあたり審査期間が無かったことでStripeが選ばれました。
ダッシュボードから支払いページの作成やメールで送れる請求書を作成することができ、特に使い方で難しいと感じることもありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Stripeを導入する以前はオンラインショップの決済手段がPaypalのみで、クレジットカード決済の場合は別途オンラインの請求書を作る必要があり、決済方法が少ないことによるカゴ落ちが多く見られていました。Stripeの導入によってサイトに設定した支払いページに複数の支払いメソッドを用意できたことでカゴ落ち率を70%低下させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
さまざまな支払方法に対応してくれるので、色々な決済サービスを導入しなくてもこれ一つでネットショップの決済システムを完結できました。
【操作性・使いやすさ】
利用申請の翌日にはサイトに実装できたので他の決済システムと比べて導入しやすかったです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
ワードプレスのプラグインを使うことで、ワードプレスで作ったサイトに簡単に導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前利用していた決済システムは対応している決済方法が少なく、サイト上の支払いページでの離脱が目立っていたのですが、新たに導入したStripeは様々な決済方法に対応していたことで顧客が選べる決済方法の幅が増え、支払い画面での離脱率低下、販売数アップにつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
従来ペイパル決済だけだった自社オンラインショップにクレジット決済が導入されたことでユーザーの要望に応えることができ、商品の販売数増加にもつながりました。
【操作性・使いやすさ】
初期設定や決済の管理はやや難しい点もありますがマニュアルを見ながら進めることで初心者でも大きなミス無しに管理することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
オンラインで使える決済サービスは他にも検討してみましたが、大体審査があり、期間が長く登録からすぐに使えないといった問題がありました。
ストライプは登録後の審査がほとんどなく、登録翌日から運営するオンラインショップの決済方法として実装することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
審査期間がなく、すぐに導入可能なのは大きなメリットです。また、手数料が競合他社より低く抑えられているのも優れており、さらに必要以上の追加費用がかからないため、コスト面でも恩恵を受けられます。また、Slackとの連携により決済状況の通知を受け取れるので、収支管理をスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Stripeを導入したことで、請求業務の効率化を図れました。銀行振込などの面倒な手続きが不要になったため、少額取引や大量の顧客対応にも非常に便利です。請求から入金確認まで、Stripeのシステムが自動で処理してくれるので、煩雑な事務作業から解放され、収支管理の精度が向上しました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の決済毎に手数料がかかるシステムなので、月額定額プランよりも初期導入にかかる費用が低く、小規模事業者にとっては特にありがたいです。
カスタマイズ性が高いことも気に入っていて、少しクセのある決済パターンを構築したかった場合でも、既存の機能を組み合わせることで実現することができました。導入には少々ITの知識が必要かと思いますので、その点は注意です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Stripeと自社サービスとを組み合わせることで、外部決済サービス上で決済をするのではなく、サービス内で決済が行えるようなUIにすることができ、UXが向上したと感じました。また、今までサブスクリプションの決済パターンのテストをすることが難しいと思っていましたが、Stripeの「テストクロック」機能を利用し、時間軸を任意に進めながら確認をすることができ、テスト期間の大幅な短縮に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クレジットカード決済だけでなくグーグルペイやコンビに決済にも対応しており、決済手数料も類似サービスと比べて高くなく使いやすいです。もともと海外のサービスで使い方に不安がありましたが、実際に使ってみると初期設定も簡単で複数の決済状況も把握しやすく、今のところ快適に使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ストライプを導入したことでオンラインショップの決済方法の幅を広げることができ、それによって既存の決済方法では支払いができなかった新規顧客の獲得に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Stripeは海外発祥のサービスで多言語に対応していることと、商品の値段を自動的に顧客側の通貨に換算して表示する機能があるので海外の顧客に訴求力があります。
初期費用をかけず導入することができ、決済がなければ利用料金も発生しないので小規模のショップでも導入しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Stripeを利用していてメリットに感じているのは決済方法が豊富だという点です。オンラインストアにStripeで新たな決済方法を追加したことで顧客の支払いに関する要望に応えることができ、毎月の売り上げが10~15%増加しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
決済に伴って手数料が発生する従量課金制なので初期費用が要りません。初期設定、支払い画面等の作成も簡単で、こういった決済サービスを導入するのは難しいと言うイメージを払拭してくれました。
支払いサイクルは月に数回あるので遅いとは感じませんし、利用手数料もリーズナブルと言える値段です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社製品のオンラインストアにてクレジットカード払いを追加したいと思い、決済サービスを調べていたところ、どのサービスもサービスのアカウント登録から実装までに概ね1週間ほどの審査機関が掛かる場合が多かったのですが、ストライプは登録が終わればすぐにオンラインストアに実装可能で、実装して2日後には初めての決済がありました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
決済があった場合にのみ手数料が発生するシステムなので個人事業主でも気軽に使い始めることができますし、同じようなサービスも色々チェックしてみたのですがStripeが一番簡単かつスピーディに導入できると思います。
ドルやユーロにも対応しているので海外の顧客も簡単に商品を購入できる環境を作ることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Stripeを導入するまではPaypal決済がメインだったことで、Paypalアカウントを持っておらず新たにアカウントを作るのが面倒だという顧客を取り逃がしていましたが、Stripeの導入でそういった新規顧客を獲得することができるようになりました。
大橋 道裕
ユーザー
フリーランス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
審査が必要なく、すぐにシステムを導入できたので大変助かった。また、料金プランも分かりやすく機能も必要最低限でありつつ十分です。ユーザーインターフェースも感覚的に分かりやすいのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様に対して新規アカウントの作成を依頼するといった負担を負わせることが必要ないのは大きいメリット。初期費用やランニングコストの安さもありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クレジット決済に欠かせないシステムです。
クレジット履歴も追いやすく、たくさんのデータから該当データを見つける時も一覧が見やすい。
また、月額ではなく成果報酬型になるため、不要な費用がいらないところがとてもいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン決済を導入する上でセキュリティ面での不安がありますが、これはセキュリティ面もしっかりしているので安心感があります。
近年世界的に不正利用も増えている中で、不正利用疑いのある取引を設定した通りにブロックしてくれるのがいい。
対応する通貨も多く、顧客に対してのサービス向上にもつながった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社のサイト、個人のサイトのどちらにもStripeを導入しており、クレジットカード、Alipay、Googlepayなどの支払いをStripeで対応しています。
法人ではサブスクリプション式のデータ商品を、個人ではハンドクラフトを販売しており、ペイメントリンクやオンライン請求書やサブスク用の自動請求など複数の手段で請求ができ、顧客の細かな希望に合わせることができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外の顧客が多く世界各国から注文が入るのですがメジャーなUSドルやユーロ表記が通じる国とそうでない国があり、通貨ごとの金額の表記をどこまですれば良いかという悩みがあったのですが、Stripeの機能で決済時に顧客の希望する、もしくはいつも使っている通貨へ自動で変換して表示してくれることで解決しました。マイナーな通貨を利用する顧客に対しても親切でより良い顧客体験を提供できるようになりました。
国内の公式ページはもともと海外製品らしくカラフルで新しい雰囲気が強くややとっつきづらい所もありますが、ネット販売の支払い方法が多様化していく中で顧客のニーズに合わせて高頻度で機能が追加されており、Stripeがオススメな理由です。
吉田 裕次
ユーザー
荏原交通株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでの販売の際にクレジットカードでの決済機能を簡単に搭載できる。
さまざまな決済手段に対応して居るので顧客にとっての決済手段の多様性に対応できていて、機会損失をなくすのに大いに役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入スピードが早いので短期間でネットショップの構築と決済システムの構築までできる。
定期課金の機能も付いて居るのでサブスク決済にも対応している。
鈴木 貴之
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともとはオンラインショップにクレジットカード決済を追加するために導入しましたが、対面販売においてもスマートフォンからサイトにアクセスしてもらい決済できるのでカードスキャナーを用意する必要なくクレジット払いをかのうにできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初期費用が必要なく月額制でもないので規模の小さいオンラインショップにもフィットします。アカウントを作成したその日からクレジット決済が可能となるのでオンラインショップの開設時に素早く導入することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトに導入する決済システムはいくつかありますが、stripeは日本円だけでなくドルやユーロなどの主要通貨での決済にも対応しているだけでなく、導入までのスピードやセキュリティも高い点で4の評価にしました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
継続課金サービスの決済で日本国外の方から現地通過での決済を希望された際に、stripeで決済を行っていたのでスムーズに対応することができ、売上を失うことを回避できました。
梨木 章吾
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ページへの導入法がシンプルで、簡単にネットショップにクレジットカード払い機能を追加できる。世界中の複数のカードや電子マネーで支払いが可能となることで顧客が支払いに選べる選択肢が増える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商品の返品があった際に返金依頼が届き、スマホアプリから返金処理が行えるので、顧客への返金対応が迅速に行うことができた。
Stripeの概要
Stripeは、オンラインで事業を行う方向けに包括的な決済インフラを提供します。決済の最適化に加え、請求書対応や不正利用対策など決済周りの運用を幅広くカバーします。135以上もの多通貨決済に対応し、国内外でビジネスの拡大を支援します。